PS4版龍が如く4 谷村がやはりと言うか何と言うか成宮寛貴さんではなくなっていますね。 彼は別&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4版龍が如く4 谷村がやはりと言うか何と言うか成宮寛貴さんではなくなっていますね。 彼は別&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4版龍が如く4 谷村がやはりと言うか何と言うか成宮寛貴さんではなくなっていますね。 彼は別…

PS4 龍が如く

PS4版龍が如く4
谷村がやはりと言うか何と言うか成宮寛貴さんではなくなっていますね。
彼は別に犯罪を犯したわけでもないですが、仕方がない事だと思いますか?
ドラマの再放送等では普通に出ていますが、ゲームではまた違って来るのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    ドラマでは成宮さんの出演部分だけ他の出演者で撮り直して、なんてことは実質的には不可能ですのでどうしてもその番組を放送したいのであれば目をつぶって放送するしかありませんが、ゲームならその部分だけ別のキャストで入れ替えることは比較的容易にできますのでその違いでしょう
    その分ある程度の予算も手間もかかりますが成宮さんをそのままで出した場合の批判や影響などを考慮するとそのコストに見合うと判断されたのではないかと思います
    ヤクザや闇社会を描いたゲームであることも関係あるのかもしれません

    成宮さんがそもそもそういう扱いを受けるべきなのかどうかについては本人が正面から反論したり戦わずに引退してしまいましたのでなんとも言いようがないですね
    本人にやましいところが一切ないのなら正々堂々と戦えばよかったのにと個人的には思います
    まぁ戦うとなれば消耗もするでしょうからそれが嫌だったり芸能界という世界にも愛想が尽きて身を引いたとも考えられますが身の潔白は証明すべきだったのではないでしょうか

  2. 匿名 より:

    追記
    その後こんなページを発見しました
    https://www.4gamer.net/games/420/G042033/20181025006/
    こちらの記述によると
    「PS4リマスター版の開発にあたりまして主人公・谷村正義の一部台詞の修正をすべき必要があり、 ボイスの再収録が必要になりました。 谷村正義役の成宮寛貴氏は芸能界を引退されている状態でしたので、 モデル及びボイスキャスティングを変更いたしました。 」
    とのことです

    キャスト変更は追加分の収録が成宮さんの引退により出来ないためにやむを得ずということのようです

  3. 匿名 より:

    なるほど、台詞の録り直しも絡んでいるのですね。
    確かにドラマの再構成は不可能ですが、ゲームでは可能ですからそういった理由があるのであれば仕方がない事ですね。
    新しいモデルが主人公クラスとしては物足りない感じがしていて少し寂しく感じますが仕方がないですね。
    詳しくありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました