ps4 の北斗が如くはPS4 Pro ENHANCEDに対応してますか? パッケージ裏には表記&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4 の北斗が如くはPS4 Pro ENHANCEDに対応してますか? パッケージ裏には表記&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4 の北斗が如くはPS4 Pro ENHANCEDに対応してますか? パッケージ裏には表記…

PS4

ps4 の北斗が如くはPS4 Pro ENHANCEDに対応してますか?
パッケージ裏には表記ないです

セガのよくある質問に4k対応と書いてありましたがPS4 Pro ENHANCEDに対応してると意味ですか?

  1. 匿名 より:

    結論を言うとPS4 Pro ENHANCEDには対応していません。
    理由としては描画エンジン自体が「龍が如く0」や「龍が如く 極」をベース作られていて、PS4 Pro ENHANCEDに対応した「龍が如く6」のドラゴンエンジンを採用していません。

    4Gamer : [TGS 2017]龍が如くスタジオが生み出す新しい“世紀末救世主伝説”。「北斗が如く」開発キーマンの横山昌義氏と佐藤大輔氏にインタビュー
    https://www.4gamer.net/games/392/G039268/20170924051/

    ただドラゴンエンジンもレンダリング自体は1080p止まりで、4KはPS4 Proのシステム側で処理する4Kアップスケーリング機能を利用しています。

    セガ : 【PS4/龍が如く 6】映像出力は何に対応しているのか
    https://faq.sega.jp/faq/show/5699

    新作でも4Kレンダリングに対応していない状態ですので過去作が対応できるはずもなく、「北斗が如く」もPS4 Proのアップスケーリング機能で4k出力に対応しているだけです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    そうなる。
    拙い説明で分かりにくいが、根本的な話として通常のPS4に4kの力はない。
    4kゲームはプロの仕様。
    よって4k云々に対応はプロに対応という事になる。

    プロエンハンスドマークについては割と最近制定されて浸透しつつある物なので、古いタイトルやアップデート対応したタイトルについては存在しない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました