ゲームはほとんどやらないのですが最近PS4を買いました。ソフトがないのでまだ箱から出してもいま&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームはほとんどやらないのですが最近PS4を買いました。ソフトがないのでまだ箱から出してもいま&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームはほとんどやらないのですが最近PS4を買いました。ソフトがないのでまだ箱から出してもいま…

PS4 ゲーム

ゲームはほとんどやらないのですが最近PS4を買いました。ソフトがないのでまだ箱から出してもいません。
ゲーム初心者の主人と一緒何かプレイしてみようかと思うのですが、オススメのソフトはありますか?
主人はスーパーファミコンで終わってます。
私はPS2や3DSで終わってます。
Switchも持っているのですが、子供の誕生日プレゼントで買ってあげたもので私と主人はマリオオデッセイを少しやったのですが、画面に酔ってしまい途中でやめました。
主人が好きなゲームは多分、桃鉄です。
私が好きなのはドラクエやFFやどうぶつの森や僕の夏休みとかどこでもいっしょ、桃鉄です。
あと、昔シーマンとかも持っていました。
主人とワイワイと楽しめるオススメのゲームがありましたら教えて下さい!
ちなみに主人は競馬が大好きです。
龍が如くっていうゲームは2人で楽しむ事はできますか?全くやった事がないのでどんな内容かも知らないのですが、キムタクが今度出るような事をテレビでしったので少し気になります。

  1. 匿名 より:

    ファークライ酔ってないかな。
    大丈夫なことを祈ります。

    自分は自分でこちらをオススメ。

    ・ディアブロ3
    夫婦で協力プレイできますよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=0XqTlhKsx9M

    ・テラリア
    2D建築+冒険ゲームです。
    はじめは何をしたら良いか迷うかもしれませんが、木を切って家を作って、地面を掘って、洞窟を探検してってな感じで、慣れてきたころには自分たちだけの家を作れるようになってると思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=VzAlE35ySGE

    ・シャンティ -海賊の呪い
    PS4でも配信されたので大画面で出来ます。交代でプレイしてみるのも良いかも。
    https://www.youtube.com/watch?v=YKiiuQcu9qo

  2. 匿名 より:

    モノポリーは体験版あるかも

  3. 匿名 より:

    ps4って二人でわいわいできるソフトはすくないんですよね。
    モノポリー
    ディアブロ3
    リトルビッグプラネット(今安いはず)
    とかどうですかね・・

  4. 匿名 より:

    桃鉄なら、いただきストリートとかのボードゲームが有ります。

    あとDLC等で、ファミコン、スーファミ風の2Dのゲームも結構出ています。

  5. 匿名 より:

    映像酔いがあるんなら、ps Storeで配信してる昔のゲームをダウンロードするのも良いと思います! 普段車の運転をよくやってるなら「GTスポーツ」はゲーム初心者でも楽しめますよ! 運転手視点でも操作出来るし、高級車も体験出来るのでオススメです!

    他にも「FF15ROYAL Edition」(通常版に追加コンテンツが利用出来るコードが付属)も楽しいですよ、過去のFFと違って広大なフィールドを自由に行き来して目的を達成する感じになってます!

    あと、FFシリーズのキャラが共演するの格闘アクションゲーム「DISSIDIA ファイナルファンタジー」も操作を覚えたら楽しめますよ!

  6. 匿名 より:

    とりあえず、昔好きだったゲームがあるならその新作や続編を漁ってみるといい。
    ゲーム文化はきみが現役で遊んでいたときから今日までずっと続いており、名作も多数登場してきた。

    ただ、結局のところどれだけ世間に賞賛される名作であっても自分の口に合わないなら凡作以下。
    例えばそのマリオオデッセイも十分に名作と賞賛される部類だが、きみのように3D酔いを理由にプレイすらできない人も初心者には珍しくない。

    この点、現代のアクションゲームを選ぶなら3Dアクション主流で酔いやすいのが難点。
    この手の部類はPS2当時にも多数存在していたが、結局のところ好き嫌いで手つかず、食わず嫌いだと今いざ手を出そうにも3D酔いを慣らすところからで敷居が高く、どれだけ名作と賞賛されていてもお勧めできない。

    FFやドラクエはPS4世代にもあるので中古品で安く買えるから試すのもいい。
    それと桃鉄シリーズは事実上のシリーズ展開休止でもう長く新作が出ていないから諦めること。
    桃鉄に限った話ではないが、この手のパーティーゲームやボードゲームはオンラインプレイの普及でゲーム自体が衰退した。

    どうぶつの森のようなスローライフゲームも衰退気味で、本家ぶつ森が任天堂ゲーム機で出ているだけ。
    どこでもいっしょや僕の夏休みも時代と共にウケが悪くなってシリーズ休止状態。

    ソフト選びで悩んでいるならまずどんなジャンルや遊び方をしたいのか、よく考えること。
    ネタ出しもせずに勧めてくれと言われても口に合うかどうかも分からないわけで無駄に時間を浪費するだけ。

  7. 匿名 より:

    龍が如くは1プレイ用なので2人ではできませんが、大人が楽しめるゲームとしてはオススメです。特に「龍が如く0」なんかはバブル期を知っている人なら懐かしいと思える作品です。
    キムタクが出る「JUDGE EYES:死神の遺言」も制作陣が同じなので、ゲームの操作性は龍が如くに似ています。

    ハドソンの桃鉄に近い仕様だと、スクエニの「いただきストリート ドラクエ&FF30th anniversary」ですね。ボードゲームには変わりはないのですが、マスごとにHP・MPがついていると思ってもらえると分かりやすいかな…。
    質問者さんには馴染み深いキャラも多く登場するゲームだと思いますが、ボリュームがやや薄いです。気になるようでしたら動画やレビュー等で少し詮索した方が良いかと思います。

    個人的にオススメはアトラスの「ドラゴンズクラウン・プロ」とD3パブリッシャーの「地球防衛軍5」です。

    ドラゴンズクラウンはスーファミ時代にあった「ファイナルファイト」っぽい2Dベルトスクロールアクションゲームです。2人プレイ可能で、オンラインも繋いであれば勝手に4人まで増えます。旦那さんがファイナルファイト好きだったのであれば検討しても良いかと…。

    地球防衛軍5はシューティングアクションゲームです。こちらも2人プレイ可。
    シンプルなゲーム性なのでアクションゲーム初心者でも気軽に楽しめます。イメージとしては三國無双シリーズのワラワラ出てくる敵を銃などで撃ちまくって倒す感じ。
    これだけだったら無双シリーズをオススメしますが、こっちをオススメしたのは、田んぼの中や線路を走ったり、札幌のような街並みの中で戦ったり、看板とか掲示板の貼り紙が読めるくらいまで細かく作り込まれており、コンビニの内部なんかも再現しています。龍が如くも看板等はあるものの、ここまで細かくは作られていない…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました