オタクじゃない20代女性が楽しめるゲームって何でしょう?PS3でプレイできるものでお願いします。 オ | 質問の答えを募集中です! オタクじゃない20代女性が楽しめるゲームって何でしょう?PS3でプレイできるものでお願いします。 オ | 質問の答えを募集中です!

オタクじゃない20代女性が楽しめるゲームって何でしょう?PS3でプレイできるものでお願いします。 オ

ゲーム

オタクじゃない20代女性が楽しめるゲームって何でしょう?PS3でプレイできるものでお願いします。
オタクではない友人から「ゲームで遊んでみたいから今度遊ばせて」と言われましたが、何がウ
ケるのかわかりません。本体もPS3しかありません。

自分はオタクでゲーム好きですが別にそこまでゲーマーではないし、どちらかというというとキャラクター重視なのでゲーム初心者がやって楽しいのかわからないゲームばかりです。
とりあえず持っているのは龍が如く、メタルギア、無双シリーズとSIRENとかのホラーゲームなどです。
テイルズやアトリエのようなRPG系もやりましたが私には合わないようで途中で売ってしまいました。

とりあえず先日はプレステ版の桃鉄をやり、まぁまぁうけましまたがもっとゲームっぽいのがやりたいと言われてしまいました。

  1. 匿名 より:

    ポップン等のリズムアクションか、
    いただきストーリーのようなボードゲームか、
    ぷよぷよのような落ちゲーか。
    無難で言うたらこんな感じかな。。。

  2. 匿名 より:

    普通にドラクエ?FF?

    PS3でできてお勧めなのは、
    PS1の「ドラクエⅣ」か「FFⅦ」だね。

  3. 匿名 より:

    そもそも何を基準にオタクと言ってるのか分からない。

    面白いゲームはオタクであろうが無かろうが面白いゲームは面白いし
    ゲームの好みは個人によって完全に分かれます。
    本人に聞くのが1番でしょ。

    ゲームに限らず
    自分が良いと思っても
    第三者は良くないと感じるかもしれない。

    好みの問題じゃん。

    オタクとか関係ないよ。

  4. 匿名 より:

    それはその本人に聞くべき事だと思います。

    その人がどういう物を「ゲームっぽい」と考えてるのかがわからないと難しいと思うので。

    一緒に遊びたいのか、一人でやり込みたいのかにもよるでしょうし。

  5. 匿名 より:

    アクションゲームの「リトルビッグプラネット2」はどうでしょうか?2011年1月18日発売と結構前の作品になりますがキャラクターは良いと思います(表情が変えれたりコスチュームも変えれます)コントローラーが2つあれば、協力プレイも可能です。残念ながらオンラインサービスは終わっているのでオンライン関係は無理ですが、手軽に遊ぶ分にはストーリーだけでも十分楽しめるはずです。

  6. 匿名 より:

    みんなのゴルフシリーズか良いんじゃね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました