バキ モデル達21選!愚地独歩  烈海王  花山薫 シリーズ キャラクター | 質問の答えを募集中です! バキ モデル達21選!愚地独歩  烈海王  花山薫 シリーズ キャラクター | 質問の答えを募集中です!

バキ モデル達21選!愚地独歩  烈海王  花山薫 シリーズ キャラクター

バキ

バキシリーズのキャラクターのモデルたちの画像を集めてみました。全てが作者の発言にもとづいたものなわけではないため、間違ったものもあるかもしれませんがそこはご愛嬌ということでw

『バキ』シリーズの主人公。
名前の範馬は「ハンマー」から、刃牙は「バキッ!」という擬音から取られている。

宮城県仙台市出身の総合格闘家。
元、シュートボクサー。
現在、ブラジリアン柔術、総合格闘技、空手などを教えている。

世界最大の勢力を誇る空手道(フルコンタクト空手)団体・神心会の総帥。
「武神」「人食いオロチ」「虎殺し」など数々の異名を持つ。

極真会館総裁。
愚地独歩の立場や経歴のモデル。
1970年代に週刊少年マガジンに連載された劇画『空手バカ一代』でも、主人公として取り上げられた。

空手家で拳道会総師。
愚地独歩の空手家としてのモデル。

香港出身。色黒で髪を辮髪に編んだ中国人。
176cmと比較的小柄ではあるが、刃牙が初めて烈の体を見た時、「どう造ったのか」と言うほどの肉体の持ち主。

香港のボディビルダー・俳優

アメリカ合衆国・メリーランド州・ボルチモア出身のボディビルダー

暴力団花山組二代目組長。
五百円硬貨を指でひん曲げ、重ねたトランプの一部だけを千切るほどの握力を誇る。
普段は白のスーツに鰐皮靴、縁なしの眼鏡を着用し、無口であまり喋らない。
非武装・非鍛錬の美学を持つ素手喧嘩(ステゴロ)の天才。

実在したヤクザ。
安藤組大幹部。
安藤組組長・安藤昇にもっとも可愛がられた人物。
前科7犯、22回の逮捕歴を持った。

その喧嘩は「素手喧嘩(ステゴロ)」と呼ばれ、喧嘩に武器は一切持たない主義であったという伝説がある。
白のスーツがトレードマークだった。

▼鎬昂昇

「紐切り鎬」の異名を持つ空手家。
手足の指を鍛え上げることによって手刀足刀、貫き手を「斬撃」と呼ばれるほどの切れ味に昇華させている。
この斬撃によって相手の神経を切断する技「紐切り」を得意としており、異名もそれに由来する。

X JAPANのリーダー、プロデューサーとして最もよく知られており、ドラムスとピアノを担当している。

当時作者がX JAPANのファンだったため、
鎬昂昇のモデルとなった。

柔術家。どこの流派にも属さず独自に超実践柔術を追求し続ける人物。

日本武道傳骨法創始師範。
奈良時代より日本に伝わる独自の拳法という骨法(こっぽう)の正統継承者を称する。

▼マウント斗羽

本名は斗羽正平(とば しょうへい)。
30年間に渡って第一線で王道プロレスを行い続けている日本プロレス界の象徴。

「飛び後ろ廻し蹴りが出来るジャイアント馬場が描きたい」といった話から生まれた、作者曰く最後の必殺技のようなキャラクターだという。
なお劇中では現実世界の馬場とほぼ同じ立ち位置であるように描写されているが、元野球選手であった馬場に対し、斗羽は学帽でプロレス入りしているなど、完全に同一ではない。

本名・旧リングネーム:馬場 正平。
全日本プロレス代表取締役社長・会長、NWA第一副会長を歴任した。

マウント斗羽と並ぶプロレス界二大巨頭の一人にして元地下闘技場戦士。座右の銘は「燃える闘魂」。

神奈川県横浜市鶴見区出身の元プロレスラー

新日本プロレス設立後〜現在に至るまでのキャッチフレーズは「燃える闘魂」(当初は「燃ゆる闘魂」)。

▼ディクソン

700戦無敗、格闘技界最強とされるブラジルの格闘家。「アミーゴ」が口癖。しかし裏の世界ともいえる地下闘技場では惨敗し、重傷を負う。刃牙に地下闘技場の存在を教えた。

ブラジルのブラジリアン柔術家、総合格闘家。

日本においては、総合格闘技の試合で高田延彦や船木誠勝など著名なプロレスラー、格闘家を相次いで破った。

ボクシング世界ジュニアウェルター級チャンピオン。モンゴル系ロシア人で誇り高き騎馬民族「ヂギール」の末裔。

コミックスのキャラクター紹介欄に「ユリー・アルバチャコフ」と誤記された事がある(勇利アルバチャコフは「チャコフ・ユーリ」というリングネームを名乗った事がある)。

旧ソ連のロシア共和国ケメロヴォ州タシュタゴール出身のアジア系ロシア人(民族名、ショール人)のプロボクサー経験者及びプロボクシング・トレーナー経験者。

▼安藤玲一

飛騨の山小屋に暮らす山岳監視員。2メートルを越す巨漢。

フランス・グルノーブル出身のプロレスラー。

巨人症のため非常に巨体のプロレスラーとして知られ、公式プロフィールによれば、身長が7フィート4インチ(約223cm)、体重が520ポンド(約236kg)とされる

出典pub.ne.jp

フルコンタクト系空手全国一を争う「リアルファイトトーナメント空手道選手権大会」にて三連覇を達成していた全日本王者。
身長205cm、体重130kg。ベンチプレスで270kgを持ち上げ、100mは裸足で11秒を切る驚異的な身体能力を誇る。

出典ameblo.jp

身長187センチメートル・体重102キログラム。八巻空手代表、空手八段。

第6回オープントーナメント全世界空手道選手権大会チャンピオン。

▼ロブ・ロビンソン

キックボクシング世界統一王者。普段は陽気で軽い感じの男だが、試合に臨む際は別人のような殺気を放つ。トーナメントでは一回戦で猪狩と対戦。

オランダ・北ブラバント州アイントホーフェン出身のキックボクサー。

K-1 GRAND PRIX ’94、’95、’98王者であり、K-1史上初のグランプリ2連覇および3度目の優勝を成し遂げたほか、6度の決勝トーナメントファイナル最多出場記録を持つ。

大相撲現役横綱。「相撲は格闘技である」という強い信念から、力士が持つ真の強さを見せるために参戦を決意した。

東京都杉並区出身の元大相撲力士、第65代横綱。
現在は一代年寄・貴乃花として、貴乃花部屋(元は二所ノ関一門で、現在は無所属)の師匠

▼セルゲイ・タクタロフ

サンボ全ロシアチャンピオン。日本へは自分を試しにやって来たという。半裸で、氷点下25度の吹雪の中、坂の頂上から岩を満載したトロッコを引き上げるなど、過酷な訓練を積んでいる。

ロシア(旧ソビエト連邦)の総合格闘家、俳優。
世界サンボ選手権で2度優勝。また、他にも様々な武道・格闘技をバックボーンに持つ。

▼ジャック・ハンマー(ジャック・範馬)

範馬勇次郎の息子であり、刃牙の異母兄。カナダ出身。
限界を超えた量を投与する異常なドーピングと、「日に30時間の鍛錬」と語るほどの常識はずれのトレーニング量を重ねており、「今日強くなれるならば明日はいらない」と公言する。

イギリス出身の元プロレスラー。
日本ではリングネームをそのまま直訳し「爆弾小僧」などの異名を持った。

▼天内悠

大統領のボディーガードとして活躍していたが、勇次郎の推薦によりトーナメントに参加。

日本の女優
宝塚歌劇団の元月組男役トップスター

▼ドリアン

米国の死刑囚。外見は思慮深い哲人風。死刑執行時に10分間の吊首に耐え、太平洋を泳いで日本まで縦断した超人であると同時に、死刑執行時に居合わせた警官らを全員殺害する比類なき凶悪さを発揮する。

スコットランド出身の映画俳優。『007』シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で一躍有名となり、その他のアメリカ映画にも多数出演している。

ドリアンはThe Rockでショーン・コネリーが演じた死刑囚がモデルと言われている

▼スペック

米国の死刑囚。
驚異的な心肺能力を持ち、全力で5分間の無呼吸運動が可能。

ウクライナ生まれの連続殺人者。
ロストフの殺し屋、赤い切り裂き魔などの呼び名で知られる。

ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国内で52人の女子供を殺害したとして殺人罪を言い渡された。

▼シコルスキー

ロシアの死刑囚。驚異的な手先の握力を持ち、ロック・クライミングの達人にも脱出不可能な、弾道ミサイル基地のサイロから何の道具もなしに、100kgを超える体格で、僅かな壁の傷や錆などを使い登攀で脱走し、ガーレンを瀕死の重傷に追い込んだ。

アメリカ合衆国の俳優、脚本家。

▼マホメド・アライ

生きながらにして「神」と呼ばれる伝説のボクサー。その強さと生き様から20世紀最高のスポーツマンとして世界的な人気を誇り、あの勇次郎ですら敬意を表している。ボクシングの型を超えた全局面闘法「モハメド・アライ流拳法」を創るのが彼の悲願であったが、ベトナム戦争への兵役拒否での長い投獄生活によるブランクでその夢は絶たれてしまう。

アメリカ合衆国の元プロボクサー。
アマチュアボクサーとしてボクシングを始め、1960年のローマオリンピック・ライトヘビー級金メダリスト。プロに転向するや無敗で世界ヘビー級王座を獲得。その後は3度王座奪取に成功し通算19度の防衛を果たした。人種差別と戦い、ベトナム戦争の徴兵拒否など社会的にも多くの注目を集めた人物である。

▼J・ゲバル(純・ゲバル)

アリゾナ州立刑務所に収監されている囚人だが、実際は南米のとある島の大統領。
本名の通り日系三世で、幼少時から祖父に無隠流忍術で鍛えられていた。元々は自分の島で海賊の頭目をしていたが、17歳で島の独立を目指して組織をつくり、素手による戦闘術を構成員に教え込む。結果、組織は訓練によって幾人もの死者を出しながらも自ら離脱するものは一人もおらず、最終的には組織員全員が素手でのハイジャックや原子力発電所の奪取が可能(素手の戦闘術を備えていれば、厳重な武器チェックがある場所にも容易に出入り可能であるため)になるに至る。

アルゼンチン生まれの政治家、革命家で、キューバのゲリラ指導者。

▼ビスケット・オリバ

怪力無双のキューバ系アメリカ人。「ミスター・アンチェイン(繋がれざる者)」と呼ばれ、アメリカアリゾナ州にある『アリゾナ州立刑務所(別名・ブラックペンタゴン)』に収監された囚人でありながら同刑務所を自由に出入りし、犯罪者を捕獲する特殊な立場にある。

ミスター・オリンピアというボディビル界最高峰の大会を1967年から1969年にかけて三連覇した伝説のボディビルダー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました