当方ゲーム機のリサイクル販売をしているのですが、PS2、PS3、PS4、PS vita、3DS&#8… | 質問の答えを募集中です! 当方ゲーム機のリサイクル販売をしているのですが、PS2、PS3、PS4、PS vita、3DS&#8… | 質問の答えを募集中です!

当方ゲーム機のリサイクル販売をしているのですが、PS2、PS3、PS4、PS vita、3DS…

ゲーム

当方ゲーム機のリサイクル販売をしているのですが、PS2、PS3、PS4、PS vita、3DS、DS、Xbox360などの機種の動作確認をする際に効率良く動作確認が出来るゲームソフトを探しております。
条件としましては
・ゲームを起動してから、実際にプレイ出来るまでの時間が短い。
・全てのボタン、スティックを使用する。
・中古などで安価で購入が出来る。

上記のようなゲームソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

  1. 匿名 より:

    PS2ですが、ゲームディスクに「片面2層式DVD」を採用しているものがあります。
    PS2本体によっては、この片面2層式DVDの読み取りが苦手、もしくは読み取り不可の場合があります。

    特にSCPH-30000番台までのPS2本体に注意。

    よって片面2層式DVDを採用しているソフトを所持していると、動作確認に有効です。

    『グランツーリスモ4』は過去にも「私のPS2で読み取り出来ない」という声が多く挙がったソフトです。こちらを有効活用してみてはいかがでしょうか。

    『GOD OF WAR』
    『龍が如く2 BEST版』
    なども片面2層式DVDを採用しています。

    ちなみにWiiの場合は『大乱闘スマッシュブラザーズX』が片面2層式ディスクであり、やはりこちらも読み取り不良の報告が多く挙がりました。
    そのほかWiiでは『ミブリー&テブリー』『METROID : Other M』が該当します。

    ネットオークションで売買の経験がありますが、PS2とWiiに関してこの片面2層式ディスクの不具合によるトラブルはとても重要に感じます。

  2. 匿名 より:

    Wiiの読み取り不良に関する記事です。
    http://ascii.jp/elem/000/000/105/105352/,回答ありがとうございます。
    確かに格ゲーはボタンフルに使いそうですね!
    プレイもすぐに出来そうですし、古い物は安いので良さそうですね!,大半のゲーム機にあるし

  3. 匿名 より:

    ボタン全部使うゲームなら、格ゲーじゃないですか?

  4. 匿名 より:

    マイクラがいいんじゃない?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました