シェンムー(ドリームキャスト)っていうゲームがあるのを最近知ったのですが、内容はどういうジャン&#8… | 質問の答えを募集中です! シェンムー(ドリームキャスト)っていうゲームがあるのを最近知ったのですが、内容はどういうジャン&#8… | 質問の答えを募集中です!

シェンムー(ドリームキャスト)っていうゲームがあるのを最近知ったのですが、内容はどういうジャン…

ゲーム

シェンムー(ドリームキャスト)っていうゲームがあるのを最近知ったのですが、内容はどういうジャンルですか?

  1. 匿名 より:

    オープンワールド系のアクションゲームですよ。
    いわゆるGTA(グランドセフトオート3)みたいな感じです。
    登場する人物はモブキャラまでそれぞれが独自の生活を
    してて天候も急に変わったり、時間で夜になったりします。
    街一つがほぼ完全に再現されてて、敵との戦いでは
    格闘ゲームのような感じになりますのでこの点では
    「龍が如く」の原型といえると思います。
    実際、龍が如くはシェンムーを発展させたようなシリーズと
    して開発されたみたいですね。

    GTA3が大ヒットしたのも、シェンムーがあったからこそです。

    街では飲食店で食事できたり、ゲーセンでセガのゲームを
    遊べたり、缶ジュースを変えたり、ガチャで遊べたり
    バイトできたりと自由度が高く、遊び要素が豊富でした。

  2. 匿名 より:

    龍が如くもGTAもだいだい分かるのでイメージわきました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました