ps4番の”龍が如く”シリーズで一番最新版ってなんなのでしょうか? 3,4&… | 質問の答えを募集中です! ps4番の”龍が如く”シリーズで一番最新版ってなんなのでしょうか? 3,4&… | 質問の答えを募集中です!

ps4番の”龍が如く”シリーズで一番最新版ってなんなのでしょうか? 3,4&…

PS4 龍が如く

ps4番の”龍が如く”シリーズで一番最新版ってなんなのでしょうか?
3,4,5ってなんなんでしょう?!

  1. 匿名 より:

    質問の回答としては下の方が仰る通りです。

    私からは参考までに、龍が如くシリーズ(ナンバリングタイトル)の発売順番とシナリオ順番などの概略について記述させていただきます。

    龍が如くはPS2から続くシリーズで、ストーリーが続いているナンバリングタイトルの「発売順」は以下の通りになります。(見参 や OF THE END、維新 など、ストーリーが続いていないスピンオフは除く)

    <龍が如くのPSでの発売順番>

    龍が如く(PS2)
    龍が如く2(PS2)

    龍が如く3(PS3)
    龍が如く4(PS3)
    龍が如く1&2 HD(PS3)→ 「1」「2」 を操作性変えずにPS3に移植。
    龍が如く5(PS3)

    龍が如く0(PS3、PS4) → 「1」 より前の時代を描いた作品。
    龍が如く極(PS3、PS4)→ 「1」 を完全リメイク。追加要素あり。
    龍が如く6(PS4)
    龍が如く極2(PS4)→ 「2」 を完全リメイク。追加要素あり。

    PS4でプレーするなら、ストーリー的に「龍が如く0」から行い、極、極2と続けるのが良いと思います。また以下の通り、3~5についてもPS4にリマスター(操作性を変えずに移植)される予定なので、ナンバリング通りにストーリーを追うのが良いと思います。

    http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/1238.html
    龍が如く3(PS4)→ 「3」 を操作性変えずにPS4に移植予定。
    龍が如く4(PS4)→ 「4」 を操作性変えずにPS4に移植予定。
    龍が如く5(PS4)→ 「5」 を操作性変えずにPS4に移植予定。

    <PS4ソフトでのおすすめプレー順番:ストーリー重視>
    0 → 極 → 極2 → 3 → 4 → 5 → 6

    ただし「極2」「6」については、ドラゴンエンジンというプラットフォームを使って製作されており、操作性がこれまでと少し違います。よって「極2」の後に「3」を行うと操作に違和感があり、「5」の後に「6」を行うとまた操作に違和感があると思います。まあ慣れですけどね。w

    それでは龍が如くの世界を楽しんでくださいね!

  2. 匿名 より:

    外伝やリメイク、リマスター含め発売日的に最新であれば龍が如く 極2
    ナンバリングのみであれば龍が如く6 命の詩。
    最近言われている3,4,5とは過去に発売された龍が如く3~5がリマスター化してPS4で発売される予定だからです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました