ps2後期のゲーム ps2後期(2007年)に発売されたゲームを購入したのですが、特に盤面に&#82… | 質問の答えを募集中です! ps2後期のゲーム ps2後期(2007年)に発売されたゲームを購入したのですが、特に盤面に&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps2後期のゲーム ps2後期(2007年)に発売されたゲームを購入したのですが、特に盤面にR…

ゲーム

ps2後期のゲーム

ps2後期(2007年)に発売されたゲームを購入したのですが、特に盤面に傷 汚れがないのですが読み取れません
ps2は初期に購入した厚い型なのですが、後期の薄い型でないとプレイ出来ないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    購入されたソフトが、「片面2層式DVD(デュアルレイヤー)」を採用したものですと、厚く大きいタイプのPS2では読み取れないことが多いです。

    型番で言いますと、SCPH-50000番台を除く、SCPH-30000番台までのPS2本体が対象です。
    (30000番台までのPS2は、片面2層式ディスクを想定していないつくりであるといわれています。)

    『GOD OF WAR』
    『メタルギアソリッド2:サブスタンス』
    『ゼノサーガ:エピソード1』
    『グランツーリスモ4』
    『ワイルドアームズ アルターコード:F』
    『龍が如く2(Best版)』
    『戦国無双2 猛将伝』
    『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』

    こういった作品が「片面2層式DVD」を採用しています。

    最も多いのが「グランツーリスモ4が読み取れない」という声です。
    『龍が如く2』は、初回盤はDVD2枚組の仕様だったので問題なかったのですが、価格を落とした廉価版(Best版)の際に一枚のディスクにまとめて詰め込んだため、不具合が出てしまいました。

  2. 匿名 より:

    購入したのは、ローグギャラクシーディレクターズカットです
    無印は普通に読み込めます

    これはもう薄型の型番を手に入れるしかないのでしょうか?,他のソフトは普通に読み込むので、本体に問題は無いと思います

  3. 匿名 より:

    機体は関係ないっすよ。

    なので原因は、
    読み取りの故障か盤面か。

    私のPS2も初期型ですが、寿命がきたのか 怪奇な音を出します、



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました