PS4のゲームで、FF15やドラクエ11のような超有名なものを除き、セーブして時間をかけて遊ぶ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のゲームで、FF15やドラクエ11のような超有名なものを除き、セーブして時間をかけて遊ぶ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のゲームで、FF15やドラクエ11のような超有名なものを除き、セーブして時間をかけて遊ぶ…

PS4 ゲーム ドラクエ

PS4のゲームで、FF15やドラクエ11のような超有名なものを除き、セーブして時間をかけて遊ぶタイプのゲームで、おすすめのものはありますか?
以下、PSストアを検索していて気になったもの

ニーアオートマタ
オーディンスフィア レイヴドラシル
二ノ国II レヴァナントキングダム(1は知りません)
キングダムハーツ リマスター版・何作かセット
バイオハザードリベレーションズ
スタオー5(2しかやったことないけど)
スターオーシャンセカンドエヴォリューション(初期版はやりました)
ドラクエヒーローズ1および2

上記のゲームをやったことある方、感想・所見をお願いします。
他にも何かおすすめがあればお願いします。

  1. 匿名 より:

    ニーアオートマタ
    鬱ゲーです
    ストーリー、BGM、世界観が素晴らしくすごく心に響きます
    二ノ国2
    ジブリと協力制作で作った作品です
    ストーリーはざっくりした感じで難易度も高くなくてやりやすいです
    前作はやってなくても全く問題無いです
    キングダムハーツ1.5+2.5
    キングダムハーツのゲーム4本と映像作品2つが入った物です
    ディズニー+FFみたいなゲームで、どちらのファンにもたまらない作品です
    内容は文句なしに面白いですよ
    書いてないゲームには面白い物もありますがそこまでなのであまりオススメしません
    オススメ
    ホライゾンゼロドーン
    大自然で機械獣と戦うゲームです
    グラフィックはPS4史上最高、壮大なストーリー、戦略性のある戦闘などかなり面白いです
    龍が如く0
    ヤクザを題材にしたゲームです
    自分はPS4のゲームをかなり多くやってきましたが龍が如く0が1番ストーリーが面白かったです
    熱い演出、キャラの心情、泣ける場面など素晴らしかったです
    主人公は2人で、戦闘もそれぞれの3種類のスタイルがあり、街にあるコーンやゴミ箱、自転車などを使ってバトルすることも出来ます
    龍が如くシリーズはミニゲームが豊富で、カジノでルーレット、ポーカー、バカラ、ブラックジャック
    公園に住んでるホームレスと花札、半丁博打、おいちょかぶ、チンチロリン
    ゲームセンターでアウトラン、UFOキャッチャー、スペースハリアー、ファンタジーゾーン、スーパーハングオン
    他にも麻雀、将棋、ダーツ、ボウリング、バッティングセンター、ビリヤード、ポケットサーキット、ディスコ、釣り、カラオケ、個室ビデオ、キャットファイト、闘技場などかなりのミニゲームがあります
    ボリュームはすごくあるので当分遊べますよ
    イチオシは龍が如く0です

  2. 匿名 より:

    ニーアオトマタ
    グラフィックが綺麗でやっていて飽きないです。個人的にBGMが凄く好きです。難易度も途中で変えられるのでおすすめです。
    私は土日に3時間プレイして約2ヶ月くらいでストーリーが終わりました。それでもまだやり込み要素は沢山あるので完全に終わったわけでは無いです(汗)

    キングダムハーツ
    グラフィックに関しては10年前のものと考えるとかなりいい方だと思います。(キングダムハーツ1.5+2.5は過去作品をまとめたリメイク版なので。)アクションも爽快で私は好きです。それと、次作が今年に発売されるのでそれの予習としてやるのにいいかもしれません。ただ、ストーリー重視が苦手ならおすすめできないかもしれないです。ちなみに次作のキングダムハーツIIIは今までの作品とは比べ物にならないくらいグラフィックが綺麗で私自身、凄く楽しみにしてます。
    私は1作品を毎日プレイして約1ヶ月くらいかけてクリアしてました。
    もし買うならキングダムハーツ1.5+2.5とキングダムハーツ2.8を買うのをおすすめします。この2作品をやるだけで全ての作品をコンプリートできるので。
    キングダムハーツ1.5+2.5の収録作品↓
    ・キングダムハーツ ファイナルミックス
    ・キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ
    ・キングダムハーツ 358/2 Days(映像作品)
    ・キングダムハーツII ファイナルミックス
    ・キングダムハーツ バースバイスリープ
    ・キングダムハーツ Re:コーデッド(映像作品)

    キングダムハーツ2.8の収録作品
    ・キングダムハーツドリームドロップディスタンス
    ・キングダムハーツ キーバックカバー(映像作品)
    ・キングダムハーツ0.2 バースバイスリープ フラグメンタリーパッセージ

    映像作品と書いてあるもの以外はプレイできます。

  3. 匿名 より:

    スターオーシャン5

    シナリオはいつものスターオーシャンな感じで、多少盛り上がりに欠けるがつまらない訳では無くまあまあといったところ。
    世界は同じだけど時代は全然違うし、1からたった20年後の2で理解不能な所は無かったでしょう?スターオーシャンは単独でも大丈夫。シリーズやってればちょっと楽しいって要素は2やってれば充分

    戦闘は7人全員参加で大人数となりますが、爽快感あって楽しかったですね。

    難点はボリューム不足、攻略みずにサブイベント探してうろうろしながらやってましたが初回クリア45時間、裏ダンジョンやっても60時間ぐらい
    途中で難易度変更やクリア後のアイテム等の引き継ぎ要素、チャプターセレクトは昔のままで無く、トロフィーコンプまで折れずに遊べるなら100時間はいけるかもしれません

  4. 匿名 より:

    ニーアオートマタは前作ニーアレプリカントその他諸々と話が繋がっていて、他シリーズの裏設定まで全部含めると膨大な量のストーリーになる大きな物語です。

    一番の魅力はやっぱり爽快なアクションですね。これほどのものは PS4でも極めて少ないと思います。

    個人的に好きなのが、「ゲームとシステムが繋がっている」ということ。主人公たちは機械人形という設定なのですが、物語のほうでその機械回路に異常をきたせばそれに呼応するようにメニュー画面が乱れたりと、ゲームとシステムで世界観が共有されています。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、ストーリーのあるゲームとして前代未聞のことをやってのけたりします(^^;

    物語はあまり万人受けしないような結構暗い話ですが、それも含めて私が今までやった中で一番好きなゲームです(*´・ω・)

    他におすすめなのが
    Horizon zero dawn(D指定)

    非常にグラフィックが綺麗で、敵の機械を使役して戦ったり、罠を使って戦ったりと戦闘のバリエーションが多彩な、機械獣を狩る狩りゲーです。

    物語もそれなりの長さがあり、ものすごい広大なオープンワールドや一つ一つ作り込まれているサブクエストも魅力のひとつ。

    また、システム関連が優秀で、機能が多いながらもごちゃごちゃしていない UIのおかげで(人によるとは思いますが)イライラすることもありません。

    個人的には、公式サイトに載ってるような綺麗な写真が誰でも撮れるカメラモードが一番気に入りました(*´∀`)

  5. 匿名 より:

    グラビティデイズ1.2

    おそらくこのゲームに類似したゲームはまだ無いかと思えるほどオリジナリティの高いゲームです、
    広大な箱庭世界をまさに縦横無尽に飛び回る国産ゲームの中でも飛び抜けた出来のオープンワールドアクションゲームです。

    ボリュームもありやりこみもたくさん、
    かなり時間をかけて遊べますよ。

    オススメです。
    (^_^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました