PS4のコントローラーがここ最近動きがおかしいです。 使ってるコントローラーは2つあるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のコントローラーがここ最近動きがおかしいです。 使ってるコントローラーは2つあるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のコントローラーがここ最近動きがおかしいです。 使ってるコントローラーは2つあるのですが…

PS4

PS4のコントローラーがここ最近動きがおかしいです。
使ってるコントローラーは2つあるのですが、初期のPS4に付属してたやつと1年後くらいに買ったやつです。どちらもパッド部にLED内蔵してないコントローラーです。

龍が如くをしてるときにキャラを左スティックで走らせてるとスティックを離してもキャラが一瞬止まってくれなかったり、チャット入力画面でスティックを横に倒せばカーソルが止まらなかったり、また、文字を入力すると同じ文字が連続で入力されたりします。「あ」を押すと「あああああああああ」というような感じで。

どちらのコントローラーも同じ動きをしたりするので、たまたまコントローラー2つが同じ不具合が起きたか、PS4のBluetoothに問題があるのか?とおもいます。

PS4のコントローラーはゲーム新品で買えちゃうくらい高いので、ためしに新品を買って同じ動きをしたら買わなきゃよかったということになりたくないので迷ってます。

一応、PS4の設定を初期化して再設定してみましたが変わりませんでした。

こう言った場合、基盤を交換するか新品を買うしかないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    旧型Dualshock4ですか…旧型だと有線接続ができないので何が壊れてるかわかりづらいですね…。
    PS4側の問題も考えられるでしょうね。
    そいえばUSB3.1とBluetoothが干渉するという話を聞いたことがあります。
    PS4もUSB3.1ポートを搭載していますが、PS4のUSBポートに何か接続していたりしたら、一度抜いてみたら動作が改善するかも知れませんね。それでも治らないなら、PS4の無線モジュール(?)を交換するべきなのでしょうかね…
    PS4側が壊れてるか、コントローラー側が壊れてるか、恐らく修理に出さないとわからないと思いますし、これは…
    PS4側の不具合の可能性が高いのでは…?
    どうするかこちらから指示しても責任は取れませんからね…
    回答者の情報を基にしてご自分で判断されるのが最善ではないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    2mということは他の無線機器と干渉している可能性もありますね。,コントローラーは削れた左スティックのゴムを左右入れ替えたことがあるので分解はしたことあります。

    とりあえずブロアーとかでやってみたほうがいいですか?

    それと毎回そうなるんではなく補足の内容もつけたしました。

  3. 匿名 より:

    基盤を交換ってことは、自分で分解できるってことなんでそれなら分解掃除でもいいとおもいます。
    ただ、それでもダメならあきらめて買うしかないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました