龍が如くシリーズの前身ゲーム「シェンムー1&2」のPS4リマスターが発売決定 龍が如く&#… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズの前身ゲーム「シェンムー1&2」のPS4リマスターが発売決定 龍が如く&#… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズの前身ゲーム「シェンムー1&2」のPS4リマスターが発売決定 龍が如く&#…

PS4 ゲーム 龍が如く

龍が如くシリーズの前身ゲーム「シェンムー1&2」のPS4リマスターが発売決定
龍が如くシリーズの前身ゲーム「シェンムー1&2」のPS4リマスターが2018年発売決定でパッケージ版3990円です。

私は龍が如くシリーズは全てプレイするくらい大好きな作品です。

シェンムー1&2というゲームはセガが龍が如くに似たゲームを過去に作っていたという情報しか知りません。

PS4を持っているので購入を検討しています。

龍が如くシリーズとシェンムー1&2の

似ている所

似ていない所

シェンムー1&2しか出来ない事

龍が如くシリーズしか出来ない事

両作品でどちらも出来る事

をそれぞれ教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    シェンムーは『好き』派と『嫌い』派で両極端に別れるゲームです
    ストーリーも短く、メインストーリーのみをプレイしていると、あっという間に終わってしまいます
    街をブラブラ歩き、人々との会話を楽しみ、コンビニで買い物やクジをひいたりゲームセンターで遊ぶ
    その合間にメインストーリーを進める、というのがシェンムーというゲームだといえます
    そういうのが『ダルい』と感じる人にはこのゲームは合わないのでしょう
    また、エンカウントバトルもありません。バトルできる場所や場合が非常に限られているのもマイナスポイントになるだろうか

  2. 匿名 より:

    回答者様の意見を聞くと私は嫌い派に分類されそうです。

    もう少し考えますが購入を見送る可能性が高そうですね。

    龍が如くはサブストーリーがおまけでシェンムー はメインストーリーがおまけみたいな感じでよろしいですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました