ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前 ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前はリンクです。私が初めて&#8… | 質問の答えを募集中です! ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前 ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前はリンクです。私が初めて&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前 ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前はリンクです。私が初めて…

未分類

ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前
ゼルダの伝説シリーズの主人公の名前はリンクです。私が初めてリンクを知ったのはニンテンドー64の大乱闘スマッシュブラザーズです。

ゲームはやったことはありませんが、リンクを知った後にニンテンドー64のゼルダの伝説時のオカリナという作品を知って主人公もリンクだとすぐ分かりました。

初めてゼルダの伝説シリーズのタイトルを聞く人や初めてゼルダの伝説シリーズをプレイする人は主人公がゼルダという名前だと勘違いしている人も多いと思います。

何故ゼルダの伝説っていうんですか?
リンクの伝説ではだめなんですか?

龍が如く伝説の極道桐生一馬みたいに桐生一馬の伝説みたいな。

  1. 匿名 より:

    『ハイラル王国に厄災訪れる時、緑衣の勇者が退魔の剣を用いてこれを制する』というハイラル王国(歴代ゼルダ)に伝わる言い伝えなので、『ゼルダの伝説』です。

    『ハイラルの伝説』でも良かったと思いますが、国全土というよりは、王家に伝わる伝説なので『ゼルダの伝説』となったのでしょう。
    (ハイラル以外の話や、ゼルダが出てこない作品もありますがwww)

    ちなみにリンクですが、2作品目で『リンクの冒険』と銘打たれておりますが、時のオカリナで名前を決める事が出来たように、主人公はプレイヤー(とリンクした緑衣の勇者)です。なので必ずしも名前が『リンク』であるとは限らないわけです。

    そう言った点も踏まえて、大人の事情で『ゼルダの伝説』と銘打たれています。

  2. 匿名 より:

    ゼルダの伝説は日本のみならず海外においても非常に人気があり知名度が高いゲームタイトルです
    https://www.youtube.com/watch?v=-9lcAx2X-z4
    ゼルダという単語ひとつでゲームにそれなりに詳しい人であればすぐにゼルダの伝説のことだと伝わります
    ゼルダと聞いて思い付くことランキングでも調べてみればゼルダの伝説という答えが一位になるでしょう
    そういう名前なのです

    では、リンクではどうでしょう
    リンクというのは海外においては人物名としてではなくごく一般的な名詞です
    リンクという単語ひとつで「リンク?ゼルダの伝説の?」という風には直結しません
    言葉として「ゼルダ」よりずっと弱いのです

    商品名というのは非常に重要なものです
    非常に頭を悩ますものです
    おそらくゼルダの伝説を最初に作りゲームに名前をつける際にゼルダという名前を誰かが提案しこのゲームにふさわしいとみんなが気に入ったのでしょう
    ですがゼルダというのは海外においては女性の名前です
    男性主人公の名前にはふさわしくありません
    それでもゼルダという名前は諦めたくなかったので姫の名前としてゲームタイトルにも残し主人公はリンクという名前にしたのでしょう

    一言でまとめるならリンクの伝説よりゼルダの伝説の方がいい名前、売れる名前だったからということです

  3. 匿名 より:

    初代『ゼルダの伝説』のリンクなんかただの通りすがりですよ。

    小王国ハイラルには力と知恵のトライフォースが安置されていた。そんなある日、大魔王ガノンが力のトライフォースを奪ってしまった。ゼルダ姫はトライフォースを八つに分解し、ハイラル各地に隠したものの、ガノンにばれて捕まってしまう。

    旅の途中だったリンクはガノンの軍勢に追いかけられていたインパ(ゼルダ姫の乳母)を助けた。彼女から事のあらましを聞いた正義感あふれるリンクはゼルダ姫の救出を決意する。しかし力のトライフォースを持っているガノンに対抗するには知恵のトライフォースのかけらを集めなければならない……。

    初代の説明書
    https://www.nintendo.co.jp/clv/manuals/ja/pdf/CLV-P-HAANJ.pdf

    注:初代ではトライフォースは力と知恵の2枚しかない

  4. 匿名 より:

    ゼルダ姫またはゼルダが治める土地ハイラルに危機が訪れた時に必ず現れる勇者、それがリンクです。
    つまりゼルダの歴史に度々あらわれる伝説の勇者の話だから、ゼルダの伝説なのです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました