最近プレイしたゲームで 鳥肌がたったというくらい感動したゲームを教えてください。 ゲーマーなの&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近プレイしたゲームで 鳥肌がたったというくらい感動したゲームを教えてください。 ゲーマーなの&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近プレイしたゲームで 鳥肌がたったというくらい感動したゲームを教えてください。 ゲーマーなの…

ゲーム

最近プレイしたゲームで
鳥肌がたったというくらい感動したゲームを教えてください。
ゲーマーなのですが
私自身だいぶ個性的です。
シンプルなゲームが好きだったり
奥深いゲームが好きだったりします。

巡り会えてよかったゲーム
個人的には合わずやめてしまったゲームを挙げるので
それを参考にしていただけるとありがたいです。(思いついた順)
よかったゲーム
Ib(フリーゲーム)
MOTHERシリーズ
大神
ゼルダの伝説シリーズ
MOON
ファイナルファンタジー4、7、8、9
サイレントヒル シャッタードメモリーズ ストーリーが好き
Forget me not パレット
428 封鎖された渋谷で
アンダーテール
キャサリン
龍が如く1、2、3
ライフイズストレンジ
ぼくのなつやすみ2
テイルズオブシンフォニア
ポポロクロイス物語
ドラゴンクエスト5、6
マリオストーリー
バンジョーとカズーイの大冒険
風来のシレン2

やめてしまったゲーム
ペルソナ3、4
クロノ・トリガー
ファイナルファンタジーX
ソニックアドベンチャー02
龍が如く4
俺の屍を越えてゆけ
ファイナルファンタジー零式

ある程度はこんな感じです。
いろんなゲームご存知の方は
色んなジャンルのソフトがあり難しいと思います。

あなたが1番鳥肌がたったゲームはなんですか?

  1. 匿名 より:

    ICO

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    ICO
    トリコ
    ワンダは
    ICOが途中で飽きて
    ワンダは最後までして
    トリコは実況でみてますね。

  3. 匿名 より:

    一番鳥肌がたった、という訳では無いのですが、10年ほど前のゲームで「PORTAL」ですね。
    洋ゲーですがSTEAMでプレイできますし、日本語字幕もあるのでおすすめです。
    内容はFPS風のパズルゲームなのですが、
    ストーリーや演出、ゲームシステムが秀逸で、海外ではかなり有名なゲームらしいです。
    私自身、クリアし終わった後は映画1本見終わった感じがして、「もっと早くに出会いたかった…!!」と思える程感動しました。

    1と2がありまして、セールやってる時は2つ合わせてなんと200円なので、とりあえず買ってみてはいかがでしょうか?

  4. 匿名 より:

    自分的に世界観などが印象深かったゲームを。

    メタギア3
    ラジアータストーリーズ
    ソウルクレイドル
    キングダムハーツ2
    ヴァルキリープロファイル2

    などです。全て10年以上前の、ps2のゲームです。好みが分かれるものもありますが、全て私は大好きでした。

  5. 匿名 より:

    私はRPGやノベル形式のゲームが好きです。巡り会えて良かったゲームなんだけど、

    ① ff10と10-2、12リメイク、13シリーズ、タクティクスA2
    ② テイルズオブヴェスペリア、グレイセスf、エクシリア2、ベルセリア
    ③ キングダムハーツ1.5と2.5 Remix
    ④ ポケモンYとアルファサファイア
    ⑤ アムネシア v edition
    ⑥ カラーマリス
    ⑦ ライフイズストレンジ
    ⑧ ニーアオートマタ
    ⑨ 牧場物語繋がる新天地、三つの里
    ⑩ 百花百浪〜戦国忍法帖〜

    やめてしまったゲーム
    ペルソナ4ゴールデン
    ff零式
    ストームラバー
    シャーロックホームズ
    初音ミクdiva f
    テイルズオブシンフォニアラタトスク騎士

    最後までプレイして好きではなかったのはSteins Gate、サイコパス、ファイナルファンタジー12RW、テイルズオブゼステイリアとFF15です。

    一番好きなゲームはやはりファイナルファンタジー10-2です。

  6. 匿名 より:

    世界樹の迷宮4かな。
    良いストーリーだった。

  7. 匿名 より:

    フリーゲームですが「魔女の家」という作品がIbみたいな雰囲気でおススメですよ٩(^‿^)۶
    小説も販売されてるのでそっちも読むと「ゲームのあのシーンはそういう伏線だったのか〜」と鳥肌がすごいです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました