PS4で何かオススメのソフトはありますか? 私が既にプレイしたのは DBD ダクソ3 TOB &#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で何かオススメのソフトはありますか? 私が既にプレイしたのは DBD ダクソ3 TOB &#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で何かオススメのソフトはありますか? 私が既にプレイしたのは DBD ダクソ3 TOB …

PS4

PS4で何かオススメのソフトはありますか?
私が既にプレイしたのは
DBD ダクソ3 TOB FF15 ブラボ fortnite BF1 ホライゾン ラチェクラthegame MHW heavyrain ドラクエ11 (ワンダ styx 未クリア)

ざっくりとですが、上から面白かった順です。
既に発売されたものでも、これからのものでもいいので、私の好みに合いそうなゲームはないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ニーアオートマタ
    ゴットオブウォー
    龍が如く0
    がオススメですよ
    自分と好みが似てるので楽しめると思います

  2. 匿名 より:

    コピペですか…
    ベルセリアはもうやってます。好みに合わせた紹介では無さそうですね

  3. 匿名 より:

    ウィッチャー3
    フォールアウト4

  4. 匿名 より:

    ○別のところでもおすすめましたが、こちらのRPGゲームはいかがでしょうか?

    よろしければご覧ください。

    『テイルズオブベルセリア』
    ジャンルはロールプレイングゲーム。
    2016年に発売されたテイルズオブシリーズ第16作目の最新作で初の単独女性主人公作品であり、初のダークヒーローものの作品です。
    物語の内容は復讐劇で主に兄弟、姉妹の絆が描かれ、悪の立場からその世界の理と立ち向かい世界を救う反英雄的な側面を持った部分が多く、物語の中でも主人公ベルベットが感情と理の中であがきながらも、いばらの道を駆け抜け、大切な 存在を再確認する姿は感動を呼ぶでしょう。
    この物語は赤い月の儀式により、義兄に実弟を殺された主人公ベルベットが復讐にかられ人ならざる者に身を落とし、牢獄へと投獄される。それから3年後、ベルベットは監獄から脱獄する。彼女は義兄、導師アルトリウスに戦いを挑むため、弟に似た聖隷、ライフィセットを連れて復讐の旅に出る。

    テーマは『感情と理』と『家族愛』です。
    こちらは復讐劇、ピカレスクロマンがお好きならおすすめです。

    キャッチコピーは『君が君らしく生きるためのRPG』です。

    ・プレイ感想
    「この作品はRPGでは珍しく勇者ではなく、どちらかというと魔王の側面が描かれ、悲しみや怒りなどを背負いながらも自分らし く強く生きる姿勢に心打たれる作品で邪道の中にも王道ありとはこのことだなと感じた作品でした」

    ◎PV
    https://youtu.be/oUKwtySJIpI

    詳細はこちら公式サイトで確認ください。
    http://talesofberseria.tales-ch.jp/ 

    『ペルソナ5』
    ジャンルはロールプレイングゲーム。
    2016年に発売された、ペルソナシリーズ第5作目、新作ナンバリングタイトルとなります。
    これはとある事情を抱えた少年少女が悪い大人たちに人生をゆがめられしまいます。
    だが諦めることをしなかった少年少女はある日、イセカイナビというアプリをダウンロードしたことを期に人の心の中の人の心の異世界へと足を踏み入れ、怒りへの開放によりもうひとりの人格ペルソナを目覚めさせる。
    それからペルソナを覚醒した少年少女はその世界の本当の核心に迫るべく、 自らの足で歩き始める。
    そして少年少女は大人たちから奪われた未来を本当の意味で奪い返すために心を盗む怪盗活動を始め、未来をかけた戦いに挑む。
    いまここに真なるトリックスターたちが世界を魅了し、人々の心を頂戴する。

    テーマは『怪盗』と『ジュブナイル』です。
    こちらは二重生活、ピカレスクロマンがお好きならおすすめです。

    キャッチコピーは『悪い大人を懲らしめろ!』です。

    ・プレイ感想
    「この作品は主人公たちの行いが善でも悪でもなく、己が正義を掲げ、必殺仕事人のように世界の裏側から世界を変えるというような義賊的な面が目立ち、現代の若者が抱える心の内側の善悪を体現したような物語が とても心惹かれ印象に残りました」

    ◎PV
    https://youtu.be/qKZtJmt85ns

    詳細はこちら公式サイトで確認ください。
    http://persona5.jp/ 

    『.hack//G.U. Last Recode』
    ジャンルはロールプレイングゲーム。
    このゲームは2006年に発売された.hackシリーズの二作目「.hack//G.U.」のPS4版で2017年に新しく発売されたHDリメイクです。
    そしてこのゲームはリメイク前の三部作、Vol.1「再誕」、Vol.2「君想フ声」、Vol.3「歩くような速さで」に加え、完全新作の後日談のVol.4「あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢」が新規追加収録された全四部作の作品になります。
    ネットがリアルを侵食しはじめた世界で「成長と再生」を繰り返し、多くの謎とそれを結びつける小さな真実は物語を加速させていき、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
    この物語はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲとその仲間たちがウイルスに感染したプレイヤーもしくはPK(プレイヤーキラ―)やAI(人工知能)などと戦う、オンラインゲームモチーフの「セミリアルタイム・アクションRPG」です。

    テーマは『成長』と『再生』です。
    こちらはサイバーバンク、成長系主人公がお好みならオススメです。

    キャッチコピーは『俺はここにいる!』です。

    ・プレイ感想
    「この作品は特に作中の脅威に立ち向かう人々の対立、思惑、葛藤などの交差する思いを描いており、人間味あふれる人間模様はとても魅力 的です。そして主人公とその仲間たちがゲームを通して本当の自分を見つけ出すという自己発見が大きなテーマになっており、他にも深いテーマが多く散りばめられています。あとソードアートオンラインなどのようにオンライン世界、もしくはネットゲームの世界で戦う作品が好きな方にもオススメです」

    ◎PV
    https://youtu.be/nuibzErilgs

    詳細はこちら公式サイトで確認ください。
    http://hackgul.bn-ent.net/ 

    『シャイニング・レゾナンス リフレイン』
    ジャンルはロールプレイングゲーム。
    このゲームは2014年発売されたシャイニングシリーズ初のPS3用タイトル「シャイニング・レゾナンス」のPS4版のリメイク作品です。
    竜を救ったのは一人の「少女」だった。そしてその出会いはいつしか、運命の再会を果たす。
    かつて世界で栄華を誇った竜たちが滅び、時は流れ竜はこの世界から姿を消した。だが、ある日、新たな竜の存在がが確認される。その名も「煌竜」しかもその竜の力は一人の少年に封じられていた。それから失われた竜の力を求めて世界が大きく動き始め、国同士の大きな戦いが引き起こされる。
    その大きな力に揺れ動く時代の中、世界に響く巫女の歌に導かれ竜に選ばれし勇士たちが少年、ユーマ のもとに集いはじめ、世界は今動き出す。そうして見えない運命の糸に手繰り寄せられ物語は動き出す。竜と少女を巡る、美しくも切ない物語が、いまここに奏でられる。

    テーマは『竜の神話』と『少女の歌』です。
    こちらは王道ファンタジー、ボーイミーツガールがお好みならオススメです。

    キャッチコピーは『少女の歌が響くとき、心の中の『竜』が目覚める』です。

    ・プレイ感想
    「この作品は今時、珍しい王道ド真ん中を行くゲームであり、仲間とのイベントや演奏による戦闘演出が充実していて、登場人物の人間関係もシンプルで雰囲気も和やかに、時には熱く盛り上がりを見せる内容はとても魅力的でした。最後にプレイした 印象で主にライト層や古くからのRPGファンにはお勧めな作品だと感じました」

    ◎PV
    https://youtu.be/whIG2SWVBXU

    詳細はこちら公式サイトをご覧ください。
    http://shining-world.jp/resonance/ 

    では、この回答がゲームに触れるきっかけになれば幸いです。

    長文失礼いたしました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました