ゲーム実況始める予定なのですが 最初の一本はどんなゲームが良いと思いますか? 投稿する以上&#823… | 質問の答えを募集中です! ゲーム実況始める予定なのですが 最初の一本はどんなゲームが良いと思いますか? 投稿する以上&#823… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム実況始める予定なのですが 最初の一本はどんなゲームが良いと思いますか? 投稿する以上̷…

ゲーム

ゲーム実況始める予定なのですが
最初の一本はどんなゲームが良いと思いますか?

投稿する以上、数字は気にしたいけど
興味のない流行りのゲームをやるのもなぁ…
とも思いますし

昔プレイして面白かったゲームをやったとしても
視聴数が取れなかったらやってる意味ないな
とも思ってしまいます。

勿論、実況者の実力あっての数字であることは
重々承知していますし、
最初から視聴数取れるわけないことも
わかっているのですが
色々悩んでしまっています。

アドバイス等頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    過去に何度か視聴していても、実況者さんごとに特色が出る作品、アドベンチャーものは観てしまいます。

    アンティルドーンやヘビーレイン、ライフイズストレンジ、龍が如く…など。
    ストーリーが面白い作品は目に留まり 観やすいですし、実況スタイルも確立しやすいかと思います。

    ただ視聴者にはまらないものだとパートごとに視聴数は落ちますし…

    単発実況ですと トークスキルやプレイの上手さがないとなかなかハネない印象ですが、ホラージャンルは一定の需要ありといった所感です。

    GTAはストーリーもあり、自由にやるのもありで…いかがでしょうか?
    古い名作を縛りプレイで実況するのも面白いかと。

    …ともあれ、やはり好きな作品で楽しく実況されるのが一番だと思いますよ(元も子もないですが)
    いつかお目にかかれる日を楽しみにしています!

  2. 匿名 より:

    こんにちは。Youtubeにて実況させていただいている者です。小規模ですが、登録者は2000人、視聴回数は動画一本あたり1万回(チャンネルで月間30万回)を超えました。
    (自慢に聞こえましたらごめんなさい。最初に実績を示させて頂いた方が説得力が出るかと思いまして^^;)

    本題ですが、私のチャンネルにおいては視聴回数の多くが関連動画、Youtubeトップページからのものとなっています。
    Youtubeヘルプによると、関連動画及びYoutubeトップへの表示動画は、その視聴者が過去に視聴した動画の履歴から、類似した物を探す方式になっています。
    つまり、有名な実況者がプレイしているものと同じゲームを実況する場合は、その関連動画、及びトップページに表示されやすくなるということですね。
    実際、私のチャンネルでも同ジャンルの大手実況者さんから、視聴回数を多く頂いています。

    新しく実況を始められる場合には、まだチャンネルは無名です。マイナージャンルのゲーム実況はヒットした場合にそのジャンルを独占できる可能性を秘めていますが、登録者が少ないチャンネルは関連動画からの視聴が重要になるため、マイナージャンルでは不利になります。他の動画の関連に表示されづらくなるからですね。
    ですので新規に実況を始められる場合は、ある程度の知名度を持つゲームから始めるのが良いかと思います。

    蛇足になりますがアドバイスとして、有名ゲームはその分、同じく実況をしているライバルの人が多くなります。ですから、自分だけのセールスポイントを作らなくては埋もれてしまうことになるでしょう。
    縛りプレイ、特殊な実況の形、丁寧な編集、何でもいいので「自分のチャンネルはコレが強い!」という要素を作り出してみて下さい。

    そして、何よりも大切なのはチャンネルの安定度です。気が向いた時に投稿するのでは無く、週に一度でも良いので投稿間隔を決めてそれを守ります。ある一定の間隔で投稿されているチャンネルは視聴者からしても魅力的ですし、Youtubeからの評価も良くなります。
    私は投稿頻度を一定にしてから急激に視聴回数が伸びましたので、実践経験から見てもとても大事なことだと思われます。

    長くなりましたが、実況は楽しんでこそです。下の方も仰られている通り、しばらくは視聴回数2桁も普通です(私も半年くらいそうでした^^;)
    それでもめげずに、一定の間隔で続けることが成功への近道です。
    伸びる理由は人それぞれですからあくまで参考程度に、のびのびと動画づくりを楽しんで下さい。応援しています(^.^)

  3. 匿名 より:

    まず、初見実況なのか攻略解説実況なのか決めた方が良いです。個人的には、今のYouTubeで伸びやすいのは解説実況だと思います。ですので、貴方が昔十二分にプレイした人気タイトルを実況するとよいと思います。それを明るく楽しくはきはきと実況してください。くれぐれも爆伸びは期待しないでください。無理ですから。ゲーム実況でいきなり伸びる人というのは天才です。

    1,2年スパンで考えてください。その間、再生数が1桁2桁でもめげずにクオリティを落とさず投稿し続けてください。字面だけ見るといけそうですが、やってみるとかなりキツいですよ。しかし、その極少の視聴者が新たな視聴者を呼びます。視聴者は指数関数的に増えていきますので、諦めないでください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました