龍が如くをやっていて気になったのですが、 「直系」と「直参」って何が違うんですか? 例として&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くをやっていて気になったのですが、 「直系」と「直参」って何が違うんですか? 例として&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くをやっていて気になったのですが、 「直系」と「直参」って何が違うんですか? 例としてR…

龍が如く

龍が如くをやっていて気になったのですが、
「直系」と「直参」って何が違うんですか?

例として1、2それぞれのラスボスで言うと、
「東城会直系 錦山組組長 錦山彰」
「近江連合直参 鄉龍会会長 郷田龍司」
こんな感じで肩書きがちょっと違いますよね。

言い方が違うだけですか?
それとも役職として全く違うものなんですか?

下らない質問ですが、詳しい方是非とも
教えてください!

  1. 匿名 より:

    直参とはTOPと親子の杯を交わした者を直参の○○組長などと言います。
    直系とはTOPと親子の杯を交わした組(枝ではない組)を直系の○○組などと言います。

    例を挙げるなら
    東城会直系 錦山組組長 錦山彰なら 東城会のTOPと錦山組が親子の杯を交わしたということなので錦山組の人なら錦山彰でなくても、東城会直系 錦山組○○と名乗ることができます。

    近江連合直参 鄉龍会会長 郷田龍司なら近江連合のTOPと鄉龍会会長 郷田龍司個人が親子の杯を交わしたということなので鄉龍会のメンバーは近江連合直参 鄉龍会○○と名乗ることはできません。

  2. 匿名 より:

    なるほど!
    よく分かりました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました