お金を稼ぐのが楽しいRPGを教えてください! ゲームの中でお金を稼ぐのが好きです。 どうぶつ&#82… | 質問の答えを募集中です! お金を稼ぐのが楽しいRPGを教えてください! ゲームの中でお金を稼ぐのが好きです。 どうぶつ&#82… | 質問の答えを募集中です!

お金を稼ぐのが楽しいRPGを教えてください! ゲームの中でお金を稼ぐのが好きです。 どうぶつR…

ゲーム

お金を稼ぐのが楽しいRPGを教えてください!

ゲームの中でお金を稼ぐのが好きです。
どうぶつの森などの
「お金を稼いで発展するゲーム」
はもちろん好きですが、
投機要素のないRPGでも

ついついお金を稼ぎ続けてしまいます。
気付くと金策でゲーム進行に支障が出たり、
レベルが上がり過ぎたりします。

ハードはPS4と3DSを持っています。
龍が如くを買おうかなと考えています。
(チンピラを殴るとお札が降ってくるので)

他におすすめがあれば教えてください!

  1. 匿名 より:

    金を稼ぐのが楽しいゲームは、やはり龍が如くシリーズです。

    龍が如くシリーズでは街中のエンカウントバトルでチンピラやヤクザ等とバトルをし倒したあとに自動的に所持金に金が入る、またはアイテムを貰えるでありアイテムもシリーズにより異なるが
    貰ったアイテムを質屋に売却したり武器の素材を貰えたり回復アイテムを貰えたりし、これらも質屋で換金出来ます。

    龍が如くシリーズは最初は主人公の所持金は5万で
    武器購入他、食事や様々な買い物ややり込み要素のコンプリート達成には金が必要であり所持金を増やすのも楽しみなゲームで長く遊べます。

    チンピラを殴れば、、と書いてますが
    これだけじゃなくミニゲームが豊富だから
    カジノで稼ぎ景品を質屋で売却したり
    各シリーズで様々なミニゲームがあります。

    パチスロやゴルフ、ボーリング、バッティングセンター、UFOキャッチャー、ゲーセンのアーケードゲーム、ダーツ、ビリヤード、将棋、麻雀、ポーカー、ブラックジャック、バカラ、ルーレット、花札、おいちょかぶ、チンチロリン、釣り、温泉卓球、闘技場、シリーズにより、まだまだあります。

    またキャバクラでキャバ嬢と遊んだり
    飲み代もかかるし、とにかく前半は所持金を増やすのに本編そっちのけでコツコツとやり込み要素をする人が多いゲームです。

    サクサクと本編だけ進める人もいるが
    龍が如くは、やはり地道に主人公のスキルアップと共に所持金増やしとレベルアップをするのが楽しいゲームだから質問者さんに合ったゲームだと思います。

    龍が如く0は1988年を舞台にしたバブルの時代のストーリーなので所持金が億となります。笑

    とりあえずプレイした事ないならば
    龍ファンに人気なのは龍が如く0なので0からスタートするか、または時系列順に一作目の龍が如く。
    龍が如くはPS2をリメイクした龍が如く極がPS4であるので、龍が如く極、龍が如く極2とプレイし、気に入れば3、4、5、6とすればいいし
    スピンオフの龍が如く見参、龍が如く維新も、やり込み要素が豊富で楽しめます。

    龍が如くはハマりまくります。

  2. 匿名 より:

    調べてみたら、経営やミニゲームもできるようで、豪快で面白そうです!0をやってみて、更に気になったら極もプレイしてみたいです。
    ナンバリングが多くてよくわからないのですが、大阪難波が登場する作品はありますか?付近で働いていたことがあるのでちょっと見てみたいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました