『龍が如く1』の内容をおさらいするなら、『HD EDITION』と『極』のどちらがオススメですか? | 質問の答えを募集中です! 『龍が如く1』の内容をおさらいするなら、『HD EDITION』と『極』のどちらがオススメですか? | 質問の答えを募集中です!

『龍が如く1』の内容をおさらいするなら、『HD EDITION』と『極』のどちらがオススメですか?

龍が如く

『龍が如く1』の内容をおさらいするなら、『HD EDITION』と『極』のどちらがオススメですか?
龍が如くシリーズは1・2・見参・3・4・OF THE END・5をプレイ済みです。
最近になって、ふと1の内容をおさらいしたいと考えるようになりました。
私は、3まではメインストーリーしか楽しんでこなかったため、サブストーリーについてはほとんどプレイしませんでした(4以降はメインもサブも両方楽しんでいます)。
今回のおさらいで、1のメインストーリーとサブストーリーの両方を堪能したいと考えています。

そこで気になっているのが、1の内容をおさらいするなら『HD EDITION』と『極』のどちらが良いかということ。
『HD EDITION』はオリジナルの移植でありつつ、グラフィックのHD化や細かい操作性の改善があると聞きます。
『極』はリメイクということで、グラフィック・ゲームシステムの再構築だけでなく、錦山のエピソードも追加されています。

どちらも一長一短があるので、なかなか決められません。
ハードはPS3で、難易度はEASYでプレイしたいと考えています。

龍が如くシリーズに詳しい方、『HD EDITION』と『極』を両方プレイされた方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    サブストーリーも楽しみたいのなら、EDTIONをお勧めします。
    極の方は、0をプレイしてからの方がシステム的にもとっつきやすいと思います

  2. 匿名 より:

    お二方の回答ありがとうございました。

    いろいろ考えましたが、『HD EDITION』をプレイします。

  3. 匿名 より:

    う〜ん。極1は、何処でも真島というクソ仕様が無ければ、極1だし、でもHD EDITIOは移動のする時のカメラアングルが微妙



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました