女が主人公のゲームをする気になりません。 私は男なので、どこか自己投影、感情移入できないとやる&#8… | 質問の答えを募集中です! 女が主人公のゲームをする気になりません。 私は男なので、どこか自己投影、感情移入できないとやる&#8… | 質問の答えを募集中です!

女が主人公のゲームをする気になりません。 私は男なので、どこか自己投影、感情移入できないとやる…

ゲーム

女が主人公のゲームをする気になりません。
私は男なので、どこか自己投影、感情移入できないとやる気がしないのです。
過去作ではトゥームレイダーのみやり込めました。
ホライゾンゼロドーン、ニーアオートマタあたりはプレイしたいものの、何だかモチベーションがあがらない、、
ちなみに、これは主人公が男でも、黒人であったりスキンヘッドだったりするとおなじくテンションが上がりません。

アサシンクリード、龍が如くなどの東洋系、またはキャラクリできるタイトルだとすんなりプレイできます。

そんな方結構いますか?

  1. 匿名 より:

    主人公に魅力が見出せないとプレイのモチベーションがあがらないの普通のことだと思いますし、質問者さんと同じことを感じている方もおられると思いますよ。

    私の場合は国産ゲームに多いアニメ調ですごく若い主人公とかだと魅力を感じません。
    あと私もどちらかと言えば男性主人公の方がいいです。

  2. 匿名 より:

    なるほど、魅力の問題ですよね。
    自分もホストみたいなチャラチャラしたキャラや、いかにもふじょし受け狙いキャラは嫌いです。
    なんかこう、自分の共通点を見つけられないと楽しめないんですよね、、、,しましたよ。
    けど、あの主人公は質問されると○○?と聞き返す選択肢ばかりでうんざりしました。
    質問を質問で返すなって感じで、、
    ゲーム自体も日常パート多過ぎて繰り返しプレイ前提のRPGにおいては相性悪いと思いました。
    最近面白いと思うのはドラクエXIと龍が如く0くらいです。,キャラクリで別性別を作るのがわからないです、、
    全然否定するつもりじゃないんですけどね。
    自分=主人公としてプレイしたくありませんか?
    ドラクエ的思考が根づいてるのかもしれません,ウィッチャー自分も好きで、小説も読んだほどです。
    けど、ゲラルトは完全なヨーロッパ系の白髪で、キャラとしては魅力的ですが、自分が冒険してる感覚にはなれなかったですw

  3. 匿名 より:

    それはゲームによるなあ。自己投影の楽しさもわかるが、それを受け止めてくれる器のあるゲームはそんなにない。

    フォールアウトやスカイリムレベルじゃないと。

    俺は女性キャラ使うことも多いが、それは自己投影ではなくなんだろな、猫や犬みたいにキャワいいペットを可愛がってる感覚だな。

    でもニーアまで行くとなんか違うんだな。トゥームもだめだったわ。でもホライゾンは最高です。

    あれはキャワいいペット感覚とゆうより、強い女性って素敵だなあ、ってゆう感覚だ。まあ、ギャップ萌えだわな。

    個人的にはあなたのような方の方が少ないと思うよ。一番だめなのはどっち付かずのムッツリ野郎だが。俺は非難されても構わないが言うぞ、可愛いくて強い女性は好きだ!(でもガチムチ脳筋おっさんキャラも好き〜w)

  4. 匿名 より:

    あ、ペルソナ5なんかは男だし、自分で発言してる感じになるからいいかも。

    もうプレイしましたか?

  5. 匿名 より:

    自分は女性キャラでも問題なくプレイできるし、キャラクリで女性キャラを作ってプレイするのでよく分かりません。

    でも私の友達でそういう人がいます。その友達は「分かる」って言ってました。

  6. 匿名 より:

    わかるよ
    最近は変わったけど

  7. 匿名 より:

    あぁ、なんだか分かりますその気持ち、やたらキャラクリでも美人な女性キャラを作ろうとする男性がいますが私はあまり理解できないですね、やはり戦闘シーンとかでは女性キャラより男性キャラの方がカッコいいですし剣とかの武器も良く似合いますからね、その中でも髭があるダンディなおっさんキャラ(ウィッチャー3のゲラルトなど)が一番好きです♪
    まぁ、さすがにヨボヨボな爺さんにまでなると魅力は感じませんが…(汗



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました