16歳の高1です。 先日17歳以上対象(CERO-D)のニーアオートマタというゲーム買ってき&#82… | 質問の答えを募集中です! 16歳の高1です。 先日17歳以上対象(CERO-D)のニーアオートマタというゲーム買ってき&#82… | 質問の答えを募集中です!

16歳の高1です。 先日17歳以上対象(CERO-D)のニーアオートマタというゲーム買ってきR…

ゲーム

16歳の高1です。

先日17歳以上対象(CERO-D)のニーアオートマタというゲーム買ってきて、遊びました。
物足りなくなって追加コンテンツの闘技場もやろうとしたのですが、プレステーションストアでダウンロードしようと
したら、そのコンテンツがなかったんです。

いくらニーアオートマタと検索しても出てこないので、ファミリーアカウント(お父さんのやつ)で試しに検索してみたらそこにはちゃんとありました。

これは年齢が関係していると確信し、龍が如くなどの他のD指定のゲームも自垢で検索してみましたが、追加コンテンツどころか本ゲーム自体表示されませんでした。(モンハンやFFなどのC指定ゲームはちゃんと表示されましたが)

そこでお父さんに設定された年齢を20歳くらいに変更してもらったんですが、それでもD指定のゲームは一向に表示されません。(追加コンテンツも然り)

次の誕生日で17歳になるんですけど、これって僕の誕生日の10/19が来るまで待てってことですかね…?

  1. 匿名 より:

    まず、PlayStation@StoreはCEROのレーティングが厳密に設定されるので、対象の年齢以上にならなければ表示されません。

    それと、アカウント作成時に入力した生年月日は変更出来ません。

    ですので、あなたのアカウントでCERO Dのものを購入したい場合は誕生日が来てアカウント上の年齢が17歳以上になる必要があります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    誕生日までまだまだ先ですが、これでようやくモヤモヤが解けました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました