ドラゴンクエスト10は今から始めても楽しめるゲームなのでしょうか??? はじめまして…22歳の&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト10は今から始めても楽しめるゲームなのでしょうか??? はじめまして…22歳の&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト10は今から始めても楽しめるゲームなのでしょうか??? はじめまして…22歳の…

ゲーム ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト10は今から始めても楽しめるゲームなのでしょうか???
はじめまして…22歳の女性です 私は所謂ライトゲーマーで龍が如くやモンハンくらいしかゲームはあまりしないです。ですが好きな人がドラゴンクエスト10をやっていると知り尚且つ一緒にやろうと誘われているので初めてみたいと思うのですが2012年からサービスが開始されていてだいぶ時間が経っているみたいなのですが今から始めても楽しく遊べますか?????一応ゲーム機はPS4を持っていてノートパソコンもあります。

  1. 匿名 より:

    はい
    しかしいろんな意味でアスフェルド学園(ミニモード)の1つなどは、
    人が少ないですよ
    アスコン(アストルティアコンテスト)などはがちぜいが多いので選ばれない可能性が高いですよ
    (昔からやってる人もですが)
    しかし今はレベル上げは簡単ですし
    知り合いがいるのでおごってもらうてもありますから
    )メタル迷宮けんとうを)
    古いコインボスもフレンドがいるなら気軽にお願いすれば行けますよ
    (ガチコンテンスは含みません)
    レクナードなどは行かない方が身のためですがガチコンテンスなので
    イベント(バレンタイン ホワイトデー)はネタバレになりかねないので注意しましょう
    (キャラクター名や設定がばれるけどですけど)
    以上に注意すれば今からでも全然平気ですよ

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます♪体験版でオフラインモードをクリアして
    プクリポ?でスタートしました…笑 面白そうなので製品版も買っちゃいそうです!

  3. 匿名 より:

    DQXは、公式で初心者大使という
    最初からプレイする公式実況者がいまして
    その人らが問題なく、遊べていますよ
    自分も最近、復帰しましたが
    ストーリーはソロで十分に進めていけるので、とても楽しめています
    他のゲームだと、強い敵が塞がったら
    誰かにお手伝いお願いしないといけないけど、そういうのないので
    気楽に進めれますよね

  4. 匿名 より:

    すでに楽しまれていて、製品版購入を考えておられるようなので、製品版購入前の注意点だけ。
    もし、Windows版の購入を考えておられるのなら、購入前に「必ず」、「DQXベンチマークソフト」をインストールしてベンチマークスコアを確認してください。
    個人的にはスコア7000以下ならWindows版の購入はお勧めしません。

    1万以下の数字しかでないノートPCなら、PS4の方が確実に快適に遊べます。
    (月額利用料がPS4は1500円コースのみ、Windows版は3キャラコースなら1000円で済むのですが、PS4は常時滑らかな動きでストレスなく遊べる、というメリットがあります。PCで快適に遊べるかどうかは、PCの性能次第なので)

    Windows版ベンチマークソフトのダウンロードは下記ページの一番下の方にあります。
    http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c042f4db68f23406c6cecf84a7ebb0fe/#up2

    PS4版でプレイ予定なら全く無駄な回答なのですが、気になったので回答しました。

  5. 匿名 より:

    ご新規さん、多いですよ。この知恵袋でも最近始めた人がよく質問しています。まず、ドラクエ10はオンラインゲームの中でも比較的一人でプレイしやすいようなゲームシステムになっています。また、最近はまさに今から始める人にもゲームがやりやすいようにレベル上げについて相当な緩和措置が取られています。なので、今から始めても全然大丈夫です。ハードとしてWindows PCとPS4については無料体験版がありますので、それで体験してみるといいかと思います。

    http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/wintrial_1/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました