プレステ2なんですが、薄型を持っていて使用していたら壊れてしまいました。 中古で本体を買おうか&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ2なんですが、薄型を持っていて使用していたら壊れてしまいました。 中古で本体を買おうか&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ2なんですが、薄型を持っていて使用していたら壊れてしまいました。 中古で本体を買おうか…

プレステ2なんですが、薄型を持っていて使用していたら壊れてしまいました。
中古で本体を買おうか迷っているのですが
薄型じゃなくても初期のものなど他のタイプの本体でも同じソフトを使えるものなんでしょうか?
詳しくないので教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    基本的にどのPS2本体でも大丈夫です。

    むしろ薄型PS2の方が不具合の出るソフトが存在するくらいです。
    http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html

    ですが、SCPH-50000より前、SCPH-30000番台以前のPS2に関しましては、「片面2層式DVD」のソフトの読み込みが苦手とされています。

    『GOD OF WAR』
    『メタルギアソリッド2 サブスタンス』
    『ゼノサーガ エピソード1』
    『グランツーリスモ4』
    『ワイルドアームズ アルターコード:F』
    『龍が如く2(BEST版)』
    『戦国無双2 猛将伝』
    『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』

    このようなソフトが「片面2層式DVD」を採用しており、30000番台以前のPS2ではプレイできないことが多いです。上記のソフトをプレイする予定があるのでしたらご注意ください。
    (人気ソフトであるGT4がプレイできないことで発覚することが多い印象です。)

  2. 匿名 より:

    教えて下さりありがとうございます。
    ソフトはウイニングイレブンを使用しているのでどの本体でも大丈夫という事でしょうか?本体は薄型77000です。
    ちなみに分解して直す事は可能でしょうか…ソフトを読み込めない事が多々あるのです。,サービス全部終了したと思ったので関係ないですが
    薄型ではHDDもネットワークアダプタも使えないので
    オンライン用のタイトルは遊べないです

  3. 匿名 より:

    ご親切に色々と教えて下さりありがとうございました!
    届くのが楽しみです!

  4. 匿名 より:

    型番によっていくつか不具合がありますが
    基本的には互換です
    状態のいい旧型探すよりBIOS抜き出してエミュレータのほうが安いかも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました