ps4でプレイ可能なゲームを探しています。 条件としては、 優先度順に 1:メインストーリーク&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4でプレイ可能なゲームを探しています。 条件としては、 優先度順に 1:メインストーリーク&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4でプレイ可能なゲームを探しています。 条件としては、 優先度順に 1:メインストーリーク…

PS4 ゲーム

ps4でプレイ可能なゲームを探しています。
条件としては、
優先度順に
1:メインストーリークリアを目的としていてクリア後のやり込み要素を主としないrpgで、
2:キャラのレベルアップによるスキル振りや装備集めの要素があり、
3:できれば俯瞰ではない三人称視点または一人称視点で、
4:グラフィックはそれほどこだわりませんが、できればリアル寄り(キャラが丸っこくない)
です。
多くてすみません。
diablo3やdestiny、divisionなどがメインストーリー長めでクリア後要素少なめになったようなものと考えていただくといいでしょうか。時代や世界観は何でも良いです。
当てはまらない要素があっても良いのでご存知のものを教えて下さい。
また、未発売のものでも発表されているものがありましたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    質問者様の文章を読ませていただいて、オープンワールド、もしくはそれに近い世界のRPGをお望みなのかと感じました。

    そこで、私個人的にオープンワールド(風)RPGで面白いと思ったおすすめPS4のゲームを紹介させていただきます。

    ウィッチャー3 ワイルドハント
    ドラゴンズドグマ ダークアリズン
    スカイリム
    ドラゴンクエスト11
    龍が如くシリーズ

    この中では「ウィッチャー3」が断然おすすめです。

    中世ヨーロッパ風の広大なフィールドを舞台に、ある目的に向かって様々な問題を解決していく物語です。ゲラルトという主役キャラが非常に立っていて、出来の良い映画のようなストーリーにのめり込むことができます。自由度も適度にあります。

    またこのゲームの凄いところは、メインストーリー、サブクエストにお使い要素がなく、飽きることなく進められるようトコトン作り込まれている点。サブクエストの結果がメインストーリーに影響を与えたり、自分の選択した行動があとのストーリーに影響するなど、ドキドキわくわくが継続できます。マルチエンディングなので何度も楽しめる素晴らしいゲームです。さらに洋ゲーとは思えないほど日本語ローカライズが素晴らしく、声優のレベルもグッド。個人的には近年稀にみる神ゲーだと感じています。

    「ドラゴンズドグマ」と「スカイリム」はPS3でヒットした作品でPS4に移植・高解像度化されたもの。

    「ドラゴンズドグマ」はオープンワールドとしてはやや不満がありますが、アクションRPGとして非常に秀逸でポーンという従者システムも面白い。なかなか素晴らしい国産ゲームだと思います。

    「スカイリム」の魅力は圧倒的な自由度。キャラや物語の内容が薄くストーリーに没頭できません(個人的感想)が、自分で目的を見いだせれば永遠にプレーできると思えるほどハマります。ゲームの止め時が見つからなくなるジャンキーゲームです。ただストーリー性を求められている質問者様には合わないかもしれませんね・・・。

    「ドラゴンクエスト11」は良くも悪くもドラクエ。安定しています。オープンワールド性や自由度に期待すると肩透かしにあいますが、ストーリーを含めたゲームの面白さはなかなかのものだと評価しています。ただこちらの登場人物は、鳥山明デザインなのでリアル志向とは言えません。それでも(主役級は)二頭身キャラではないので受け入れられやすいかもしれません。

    「龍が如くシリーズ」はPS2から続く人気タイトル。RPGとは言えないかもしれませんが、問題を解決しながらストーリー(ドラマ)を進めていくゲームなので、RPGが好きな方ならハマれると思います。漢(おとこ)・ヤクザ・家族愛などがテーマで、重厚なストーリーが展開されますので初めての方はとっつきにくいかもしれませんが、実在の都市(歌舞伎町や道頓堀など)がモデルの街を歩きながらドラマを進めると、主役の「桐生一馬(きりゅうかずま)」に惚れること間違いなしです。

    龍が如くのナンバリングタイトルはPS4では 0(ゼロ)、極、6、極2 が出ています。(発売順)
    物語内の時代の流れ順番は以下の通りです。
    0(ゼロ)→ 極 → 極2 →(3~5はPS4未発売)→ 6

    「極」と付いているのは、PS2時代の「龍が如く、龍が如く2」をフルリメイクしたものだからです。

    最後に・・・個人的には春に発売される予定の「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」が非常に楽しみです。PS3の「RDR」が非常に面白かったのんですよ。こちらも注目してみてください。

    以上、長くなりました。
    良いゲームに出会えるといいですね!

  2. 匿名 より:

    とても詳しくありがとうございます!!
    ウィッチャー3、やってみたいと思います!
    RDR2調べてみたのですが面白そうですね、、、情報ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ファークライとか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました