努力が楽しくなる名言集 | 質問の答えを募集中です! 努力が楽しくなる名言集 | 質問の答えを募集中です!

努力が楽しくなる名言集

人生相談

偉人たちは言う、努力とは本当はしんどいことではないのではないか?努力したくなる、努力が楽しくなる、努力にまつわる名言・格言・ことわざを集めました。

努力が楽しくなる・努力したくなる名言・格言・ことわざ集。

夢や目標に向って努力しているとき、失敗して自信を 失ったとき、諦めそうになったとき、がんばる意味が分からなくなったとき・・・
努力で成功を手にした、偉人たちの言葉が支えになるかもしれません。

特にパワーのもらえそうなものを集めました!

良い言葉と出会えたとき、マメに更新します。

一日、生きることは、
一歩、進むことでありたい。

湯川秀樹

たゆまず、休みなき努力によってこそ、
「信念」は「豊かでゆるぎなき体験」に変わるのです。

マハトマ・ガンジー

長所を発揮するように努力すれば、短所は自然に消滅する。

渋沢栄一

自分が何者であるかを知ろうとするのは、あまり意味がありません。
大事なのは何者になりたいかであり、
そうなろうと決意して努力することです。

ニール・ドナルド・ウォルシュ

努力は、全ての扉を開く。

ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ

私は頭が良いわけではない。
ただ人よりも長い時間、
問題と向き合うように
しているだけである。

アインシュタイン

まず、星を見上げて、自分の足を見ないようにすること。次に仕事をあきらめないこと。仕事はあなたに意義と目的を与えてくれ、それがなくては人生は空っぽになるからだ。3番目に、運よく愛を見つけられたなら、愛がそこにあると忘れず、投げ捨てたりしないこと

スティーブン・ホーキング

21歳のときに私の期待値はゼロになった。そのあとのすべてのことはボーナスみたいなものだ

スティーブン・ホーキング

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ

織田信長

恥をかいた分だけ自由になれる

堀江貴文

結局何をやるにしても気合と根性ということになります。ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。

堀江貴文

僕がいつも心がけていることはとにかくでかいことを考えて、到底実現できなそうなことを考えてそれを実際に実現させるということです。とはいってもいきなり大きな目標には到達できません。

一つ一つ身近な目標を達成していくことで、自信をつけていって、さらに次の目標に向かっていくことだと思います。この成功体験の積み重ねが大切なのです。

堀江貴文

幸福とは結果ではなく、自分が納得のいく生き方をしている「状態」なのである。

ジョンキム

100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

松岡 修造(プロテニス選手)

人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。

ウォルター・バジョット(経済学者)

苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しくなるのだ。

ウィリアム・ジェームズ(心理学者)

やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

イチロー

挫折にしろ、無念さにしろ自分の能力の低さにしろ、自分というものに出会ってから人生は始まる。

武田鉄矢

努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、また努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである

幸田露伴

人生とは山を登るようなものだ。上り坂は苦だ。
しかし後に下り坂が有るがそれは楽だ。そうやって、人生は、
いくつもの上り坂、下り坂で出来ている。

世の人は我を何とも言わば言え、我が成すべきことは我のみぞ知る。

坂本龍馬

夢中で日を過ごしておれば、
いつかはわかる時が来る。

坂本龍馬

私はたえず喜びを求めながら生きている。
そのための苦労には精一ぱいに耐える努力を惜しまない。

本田宗一郎

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

発言者不明

失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。

トーマス・エジソン(発明家)

つらいのは、頑張っているから。
迷っているのは、進もうとしているから

発言者不明

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければそれは成功になる。

松下幸之助

10年後はきっと、せめて10年でもいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう
今やりなおせよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今

発言者不明

努力したことで、得られるものは本当にたくさんある。
努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。
他人から見れば、気がつかないような小さなことであっても「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ

長友佑都

お前がいつか出会う災いは、
お前がおろそかにしたある時間の報いだ。

ナポレオン

雑草というのは、その美点がまだ発見されていない植物だ

アマソン

自分をダメだと思えば、その時点から自分はダメになる

モハメドアリ

僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。

イチロー

「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ。

発言者不明

仕事を追え。仕事に追われるな。

ベンジャ ミン・フランクリン

キャリアではない。
私の人生なんだ。

- スティーブ・ジョブズ

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。

アンドレ・ジイド

私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きあがることにある。

ゴールドスミス

毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行うのは、魂のためによいことだ。

モーム

僕は、努力をしない自分は嫌いだ。

バリー・ボンズ

人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる

本多時生

安定は自分を磨く上では邪魔になる。

きもとえいこ

伸びるためには、まず縮まることが必要だ。

石坂泰三

何度負けてもいい、のんきにじっくりとやれば必ず勝つ日がきます。

北村西望

小さなことを重ねることが
とんでもないところに行く ただひとつの道

イチロー

人間にとって大切なのは
この世に何年生きているかということではない
この世でどれだけの価値のあることをするかである

オー・ヘンリー

決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない

ベーブ・ルース

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

スティーブ・ジョブズ

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。
努力して創造していく間こそ人生なのである。.

御木徳近

“ビビリ”だから努力をやめられなかった

金本知憲

私は、ひどいスランプのときでも試合前にはこう思うようにしている。「ほかのやつなら休むかもしれないな。よし、それならおれは平気な顔して出てやろう」。そして、それを可能にしているのが、「練習で三割できれば試合で八割できる。五割できれば十割できる」という私の信念だ。

金本知憲

苦しむこともまた才能の一つである。

ドストエフスキー

追い込むのは自分でも本当は怖いんですけど、そういうところまでたどり着かないと、人間の潜在能力というのは引き出せないんです。

清水宏保

立派に生きることが最大の復讐である

昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。大切なことは問うことをやめないことだ。

アインシュタイン

もしこの世の中に喜びしか存在しなかったなら、私たちは決して勇気と忍耐を学ぶことはできません。

ヘレン・ケラー

私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。

キャロル・バーネット

成長という自然のプロセスにおいて近道をしようとすればどうするだろうか。
たとえば、テニスの初心者であるにも関わらず、人に格好良く見せるために上級者のように振舞ったらどうなるだろうか。
答えは明白である。こうした成長のプロセスを無視したり、近道したりすることは絶対に不可能なのだ。
近道を探すことは結局、落胆とフラストレーションをもたらすだけである。

スティーブン・R・コヴィー

競走馬というものは、あまり頭が良すぎると駄目だ。少し良いくらいがいい。頭の良い馬は、戦況を自分で判断し、レースを途中で投げてしまうからだ。

井崎脩五郎

何のために努力を続けるかというと、やはり自分のためです。いつからかコツコツ努力することがカッコ悪いという風潮がありますが、いいじゃないですか。カッコ悪くたって。

渡辺謙

客観的に判断すれば、情熱的な努力によって人が真実からもぎとるものはとても小さい。しかし、この努力は自己という束縛から私たちを解放し、最も偉大な人々の一員にします。

アインシュタイン

自分の経験を振り返って思うのは、「最大の苦手科目は、最大の得意科目になり得る」ということです。なぜなら、苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねるからです。

山本真司

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。

モーリアック

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

井上 靖(小説家)

主役になれなければ、名脇役になればいい。

流 音弥(作家)

ごまかして成功するよりも、堂々と失敗するほうがよい。

ソフォクレス

結局日常をだらだらすごして、ズルズルと落ちていく奴のなんと多いことか。
直前になって準備が足らないことに気づいて、初めてそこで後悔する人間ばかり。
残念ながらそれは負けたことにはならない。
負けたという事実は勝負をした人間にのみ与えられるのだ。
勝つための努力を放棄した者は「勝負」すらしていないのだから。

天才とは99%の努力と1%のひらめきであるの努力と1%のひらめきである

エジソン

若い頃私はは10回に9回失敗する事にきがついた。だから10倍働いた。

バーナード・ショウ

四葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風にさがすものではない

発言者不明

人を妬むのは、自分が完全燃焼していないからだ。

大越俊夫

苦難の時に動揺しないこと、これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。

ベートーヴェン

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。

野比のび太

本当に転がった者は、起き上がる時になにか得をしている。

武者小路実篤

英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。

~ロマン・ロラン

努力だ。
勉強だ。
それが天才だ。
誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

野口英世

失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。

ココ・シャネル

努力に関するがんばりたくなる記事

人を妬むのは、自分が完全燃焼していないからだ。

大越俊夫



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました