PS3で面白いゲームを探してます 条件に合うものでオススメの物があれば教えてください 【条件】 ・ | 質問の答えを募集中です! PS3で面白いゲームを探してます 条件に合うものでオススメの物があれば教えてください 【条件】 ・ | 質問の答えを募集中です!

PS3で面白いゲームを探してます 条件に合うものでオススメの物があれば教えてください 【条件】 ・

ゲーム

PS3で面白いゲームを探してます
条件に合うものでオススメの物があれば教えてください

【条件】
・RPGが好きなのですが、ドラクエ等のコマンド式はあまり好きではありません。

・格ゲー、FPS、スポーツ系ゲームは苦手です

・モンハン等のように自分でリアルタイムに動かして敵と戦うゲームが好きです
(でも格ゲーは苦手です)

色々調べてて面白そうと思ったのは
・龍が如く0(1から3まではプレイ済みです)
・アサシンクリード4
・キングダムハーツシリーズ
です

上の条件で他にもオススメがあれば教えてください。
また、挙げたゲームをやったことがある方居ましたら感想教えてください

  1. 匿名 より:

    RPGが好きで、コマンド式が好きでないのなら→FF dissidia、がオススメですかね。

    FPSが苦手でも、シューティングとTPSが大丈夫なのであれば→エースコンバット アサルト・ホライゾン、が出ますかね…。(私はエースコンバット6しかやったことがありません…。)

    リアルタイムで動かして、敵と戦うは分からないですが、競うでしたら…→レース系全般、ゴッドイーター、はいかがでしょうか?

    龍が如く0は私はまだプレイしていないのですが、ps3でしたら、まだ4、5、of the end、見参、維新が龍が如くシリーズでしたらあります。
    4、5は単純にストーリーで繋がっているので、1、2、3をやっていて話が理解できているのであれば楽しめるかと思います。

    of the endは4までクリアできれば、キャラクターは4までに出てくるキャラクターと何名かの新キャラクターで構成されたゾンビの微?ホラーゲームです。町は神室町が舞台なので、土地勘、配置は大体わかると思うので、あまり迷うことは無いと思います。色々と新しいことが経験できるので面白いと思います。

    逆に見参、維新はキャラクターは、大体同じなのですが、名前、時代、ストーリーが全く別物の番外編みたいな感じです。
    でも、維新は純粋にストーリーも楽しければ、色んな戦闘スタイルもあるので、自分にあったやりかたができるかと思います。(見参はまた私はやったことがないです…。)

    アサシンクリードは1つしかやっていないので、あまり言えませんが、楽しいとは思います。ただ話が難しくなったりするので、途中でワケわからなくなるかもしれないです。

    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ドラゴンズドグマダークアリズン、ドラゴンエイジインクイジション、キングダムオブアマラーレコニング
    これはビンゴだろ。ARPGで、一人称でもなくて、モンハンみたいにリアルタイムで動かして戦う。特にドラゴンズドグマおすすめ。

  3. 匿名 より:

    龍が如く0はPS3持ってるならやらなければならない良作ですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました