PS4のゲームはなんで国内でドラクエしかミリオン(FFは99万くらい?)行かないのでしょうか。&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のゲームはなんで国内でドラクエしかミリオン(FFは99万くらい?)行かないのでしょうか。&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のゲームはなんで国内でドラクエしかミリオン(FFは99万くらい?)行かないのでしょうか。…

PS4 ゲーム ドラクエ

PS4のゲームはなんで国内でドラクエしかミリオン(FFは99万くらい?)行かないのでしょうか。まぁ今どきミリオンが行くことあまり無いなんでしょうけどドラクエFFとその下との差が物凄くあります。かなりのキラータイ
トル(バイハ7 龍が如く6 CODWW2 メタルギアソリッド5 ダクソ3 )などがでていてどれもハーフミリオンは越えてもいいと思うんですよね。

なんでそこまでいかないんですか?

  1. 匿名 より:

    まずはテレビゲーム離れですよね。
    スマホの影響は大きいと思います。わざわざ高い金払ってハードとソフトを買い揃えなくてもスマホで楽しめる。
    テレビゲームは進化していますが、その進化について行けてない人が多い。私がそうです。ps2以来ゲーム離れしていた私がps4を買いましたが、活かしきれない。どのソフトが楽しいのかわからない。難しそうなのは敬遠します。質問者様の揚げたタイトルは、私にはもう敷居が高く感じるのです。
    任天堂スウィッチを例に出すと、マリオカートとか、私のようなおっさんでも入り込みやすいですよ。スプラトゥーンとかも単純明快でみんなで楽しめそうだし。
    それに対してバイオハザード、ダークソウル、メタルギアソリッド…無理だ。

  2. 匿名 より:

    絵柄がリアルじゃないゲームの方がやりやすいってことですか?,そうですか。
    まぁFPSは万人受けしないですしね。
    龍が如く6は意外と面白いんですけどね。0が面白すぎて期待はずれって言われてしまいましたね。
    ではどういうのが出たらハーフミリオン以上行くと思いますか?

  3. 匿名 より:

    他の方が答えてるようにスマホの影響は強いです
    お金使うならスマホゲーに課金した方がって人もいますし、スマホゲーは課金のさせ方がとても上手です(SSRや★5確定ガチャとか、期間限定ガチャとか)

    あとは任天堂のように子供向けのソフトがあって子供が親にねだって買ってもらうってのがソニーのソフトには少ないのです

  4. 匿名 より:

    CODWW2やメタルギアは、fps、tpsが好きな人しか買わないのでハーフミリオンなんていくわけない。龍が如く6は、ストーリー面白くないし、マップが狭いのでこれもハーフミリオン無理



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました