龍が如くやGTAのようなps4のオフライン(1人)で楽しめるおすすめのゲームありますか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くやGTAのようなps4のオフライン(1人)で楽しめるおすすめのゲームありますか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くやGTAのようなps4のオフライン(1人)で楽しめるおすすめのゲームありますか?

PS4 ゲーム 龍が如く

龍が如くやGTAのようなps4のオフライン(1人)で楽しめるおすすめのゲームありますか?

  1. 匿名 より:

    アンチャーテッドシリーズ
    バイオショックコレクション
    メタルギア5
    無双シリーズ

  2. 匿名 より:

    龍が如くをこよなく愛する者です。
    そんな私が面白いと思ったおすすめPS4のゲームを紹介いたします。
    オープンワールド、もしくはそれに近いゲームをピックアップします。

    ウィッチャー3 ワイルドハント
    ドラゴンズドグマ ダークアリズン
    スカイリム
    ドラゴンクエスト11

    この中では「ウィッチャー3」が断然おすすめです。

    「龍が如く」を中世ヨーロッパの広大なフィールドでプレーするような感覚で、桐生一馬ならぬゲラルトという主役キャラが非常に立っていて、出来の良い映画のようなストーリーにのめり込むことができます。自由度も適度にあります。

    またこのゲームの凄いところは、メインストーリー、サブクエストにお使い要素がなく、飽きることなく進められるようトコトン作り込まれている点。サブクエストの結果がメインストーリーに影響を与えたり、自分の選択した行動があとのストーリーに影響するなど、ドキドキわくわくが継続できます。マルチエンディングなので何度も楽しめる素晴らしいゲームです。さらに洋ゲーとは思えないほど日本語ローカライズが素晴らしく、声優のレベルもグッド。個人的には近年稀にみる神ゲーだと感じています。

    「ドラゴンズドグマ」と「スカイリム」はPS3でヒットした作品でPS4に移植・高解像度化されたもの。

    「ドラゴンズドグマ」はオープンワールドとしてはやや不満がありますが、アクションRPGとして非常に秀逸でポーンという従者システムも面白い。なかなか素晴らしい国産ゲームです。

    「スカイリム」の魅力は圧倒的な自由度。キャラや物語の内容が薄く(個人的に)ストーリーに没頭できませんが、自分で目的を見いだせれば永遠にプレーできると思えるほどハマります。

    「ドラゴンクエスト11」は良くも悪くもドラクエ。安定しています。オープンワールド性や自由度に期待すると肩透かしにあいますが、ゲームの面白さはなかなかのものだと評価しています。

    以上、長くなりました。
    良いゲームに出会えるといいですね!

  3. 匿名 より:

    最近のでしたらアサシンクリードオリジンズですね。
    方向性がステルスアクションからオープンワールドRPG寄りになったので万人向けですし、探索とアクションのバランスがとても良いので遊びやすくて良いです。

    現代物オープンワールドならウォッチドッグズ2が安定しており、前作の不満点をほぼ解消出来ているのでこちらも安定して楽しめますね。

  4. 匿名 より:

    ラストオブアスとかは王道ですけど、ストーリーも良いしとても面白いと思います。
    Watch dogsとかインファマスとかもGTAのように広い場所を動く感じなので良いかと。

    あとはバイオやサイコブレイクのようなホラーゲーですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました