最近ようやくps3 を買った者です(^^; さっそくテイルズオブエクシリアを買い結構楽しんでい&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近ようやくps3 を買った者です(^^; さっそくテイルズオブエクシリアを買い結構楽しんでい&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近ようやくps3 を買った者です(^^; さっそくテイルズオブエクシリアを買い結構楽しんでい…

未分類

最近ようやくps3 を買った者です(^^;
さっそくテイルズオブエクシリアを買い結構楽しんでいるのですが…物足りなさを感じています(>_<) 私がゲームに求めているものは非日常感や、異世界感といったものですが、テイルズシリーズ以外ではそのようなゲーム少ないような気がします。(ゲームの知識が少なく偏見がはいっていてすいません(^^;)) なのでテイルズ以外に次のようなゲームがあったら教えてください!できればps3 がいいですがそれ以外でも結構です。自分でも調べてはいますが、なかなか自分の想像しているものが見つからないのでお願いしますm(_ _)m 要望が多く申し訳ないので優先順位をつけさせてもらいます 1.幻想的な世界観! 2.複数の王国や町を歩き回ることができる(モンハンのように森や草原や遺跡がメインではないものがいいです) 3.リアルな感じではなく、アニメ風なモデリングのされているキャラクターと建物(cod、グラセフ、バイオハザードのような絵は苦手です(>_<)) 4.ストーリーの有る無しや良し悪しは気にしませんが重たく、暗い雰囲気でなく明るめのストーリーや雰囲気がいいです(メタルギアや龍が如くなどは暗めだと感じます) 要は、「幻想的 イラスト」で検索して出てくるような町をゲームの中で歩きたいんです(^^; (例えばhttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20150217/30/3050230/6/1364x668x467755776c5b9dfa62ad578.jpg) やったことはないですが、調べてみたところグラビティデイズが今のところ自分の理想に近い気がしますが他にこのようなゲームがあったら教えてください!お願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    ラチェットアンドクランクシリーズ
    future1、外伝、2
    ALL4ONE
    Qフォース
    INTO THE NEXUS
    が出ています。
    また、ゴージャスパックでps2版1〜3のHD版ができます。

    幻想的な未来都市ありますよ。

  2. 匿名 より:

    キングダムハーツなんかはいかがですか?
    雰囲気も色んな町やキャラに会えますし。

  3. 匿名 より:

    買うゲーム機を間違えたとしか言えません

    GTAやYAKUZAを暗い雰囲気と感じるという事は、つまり犯罪系が嫌なのでしょう
    PSやXbox系列は犯罪系が多いです
    買うなら任天堂系の方が良かったのかもしれません

  4. 匿名 より:

    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/459/20150427_haru_sao.html

    『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』

    幻想的な世界観、アニメ絵、明るい作風と、ほぼ質問の内容は満たしていると思います。
    一つ問題が有るとすれば、このゲームはいまPS4やVitaで展開されており、他のシリーズを遊びたい場合PS3では出来ないということでしょうか。

    http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm61239.html

    『オーディンスフィア レイヴスラシル』

    PS2用のRPGをPS3などでリメイクした作品です。
    3Dではなく2D作品ですが、幻想的な世界観、アニメ絵等は合致しています。
    アクションゲームですが、誰でも楽しめる難易度になっており、グラフィックはPS3でも屈指の美しさです。

    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0102npjb00195_000000000000000000.html

    『大神 絶景版』

    和風テイストですが、質問内容は概ね満たしています。
    これもPS2のリメイクですが、名作と呼べるゲームなので是非。

    個人的なおすすめです。
    『風ノ旅ビト』はダウンロード専用ソフトであまり有名ではないですが、1200円程度と安く、PS3ユーザーには是非やってほしいです。
    遥か山の頂上に見える光、そこに向かってずっと進んでいくだけのゲームですが、異世界感はかなりあります。
    全くメッセージなど無いのに物語を感じさせ、やってよかったと思えるゲームになっていると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました