ストーリーが素晴らしいゲームを教えてください 持っているゲーム機はPS3,4,VITA,psp&#8… | 質問の答えを募集中です! ストーリーが素晴らしいゲームを教えてください 持っているゲーム機はPS3,4,VITA,psp&#8… | 質問の答えを募集中です!

ストーリーが素晴らしいゲームを教えてください 持っているゲーム機はPS3,4,VITA,psp…

ゲーム

ストーリーが素晴らしいゲームを教えてください
持っているゲーム機はPS3,4,VITA,psp,3DSです。
今までやってストーリーが好きなゲームはペルソナ3,4,5、キャサリン、DOD,ニーアレプリカント、ニーアオートマタ、ポポロクロイス1,2、

内容的に明るくても鬱な展開でも大丈夫です。
気になっているのはDOD2,3なのですが評判はあまりよくないみたいで迷ってます
あと、ゲームとしての評価が高いスカイリムとかブラッドボーンとかウィッチャー3とかはストーリーも面白いのでしょうか?
かなりざっくりとした質問で申し訳ないのですが、年代やジャンル問わず教えていただけると嬉しいです

  1. 匿名 より:

    龍が如く0面白いですよ
    泣きました

  2. 匿名 より:

    龍が如くは無印しかやった事ないんですが。0は泣けるストーリーなんですか!?
    ぜひプレイしてみたいと思いました!,PSは持っていないのですが、面白そうですね!プレイ出来る機会があったら挑戦してみたいと思います!,ご回答ありがとうございます!
    演出らしい演出が無いのにこれほど人気があるのは逆に興味があります!購入を検討してみます!,Mother2はやりました!名作でしたね!
    ごきんじょ探検隊というのは初めて聞いたのですが、スーファミは持っていないので厳しいかも知れません!,やりました!ピンクのしおりまで頑張りました!w,動画見てみました!凄く面白そうです!購入を検討してみます!

  3. 匿名 より:

    調べて1番ストーリーが気になったので最初にプレイしてみようと思います!ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    グランディアとブレスオブファイア3

  5. 匿名 より:

    ★SKYRIMのストーリーが面白いのか?について
    あなたの「好きなゲーム」を少々調べたり、私自身がプレイしたものもありますので、その経験から言えば、「面白い」の質が違います。が、SKYRIMは面白いです。「美味しいケーキ」と「美味しい刺身」はどちらも「美味しい」わけです・・・
    「何が違うのか?」・・・全然違うんですが・・・

    ★プレイヤは独特の世界観に投げ込まれる
    SKYRIM内主人公はゲームプレイヤと非常に高く「同期」する仕組みになっています。どういう事かというと「ゲーム内にプレイヤが『落とされる』」ような仕組みだということです。ゲームプレイヤは「SKYRIM」のことを全然知らないし、当然知り合いもいませんね。SKYRIMの主人公も同様の環境から始まります。
    近所の幼なじみも、帰属する地域も、両親との想い出も「ない」。つまり、SKYRIM世界との繋がりを「ゲームを開始以降に築いていく」ということになります。

    ★仲間との絆や絶対正義が見あたらない!
    仲間との絆は「それなり」には築かれていくんですよ。でも「自分の命と引き替えに『友の命』を救う」ような演出はありません。そして、命をかける価値がある「正義」「友情」なども見あたりません。そう言った「基礎」を持たないストーリーなので、「別物」としか言いようがありません。
    また、演出上の「アニメーション」がなく、基本的にゲーム操作画面とシームレスでストーリーが進行していくので「劇的」ではありません。「クエスト完了」と字幕が出るだけです。しかし、面白いんです。

    SKYRIMはプレイしてほしいゲームですね。
    日本のアニメ感がまったくないゲームですが、それが衝撃だと思います。

  6. 匿名 より:

    Mother2、ご近所冒険隊

  7. 匿名 より:

    かまいたちの夜

  8. 匿名 より:

    王道のロボットアニメ的展開、
    『アヌビス zoe2』@ps3



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました