ゲームのプレイ時間は1000時間越えからがガチ勢なんですか? 自分は基本的にストーリーメインの&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームのプレイ時間は1000時間越えからがガチ勢なんですか? 自分は基本的にストーリーメインの&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームのプレイ時間は1000時間越えからがガチ勢なんですか? 自分は基本的にストーリーメインの…

ゲーム

ゲームのプレイ時間は1000時間越えからがガチ勢なんですか?
自分は基本的にストーリーメインのゲームしか買わないのですが(例えばニーアや龍が如くとかなどなんですが)それでも自分は100時間から300時間くらいはやってますけど少ない方ですか?任天堂信者(自称)の友人にはそんな少ないの?と言われました。自分はどれだけ早く全て終えどれだけ早く上達するか的な感じのプレイスタイルなんですがモンハンやスプラ(友人がやってるゲーム)などのような感じのゲームではどんなに上手くても1000時間越えからガチ勢なんですか?

  1. 匿名 より:

    単純な合計時間でも、
    そのゲームに対する真剣度は計れますが、

    基準軸はそれだけではないでしょうし、
    → 可処分時間に対するゲーム時間の割合とか
    → ちょっとずつでも長期間続けているとか

    そもそも、「1000時間」という数値の根拠も、
    雰囲気だったりします。

    同じゲームで1000時間なのか、
    いろんなゲームで1000時間なのかでも、また、
    違ってきます。

    異なるゲームなら、
    単位時間辺りのクリア本数なんてのも、
    評価軸になりそうですね。

    そんな感じで、
    何をもってガチとするかは、
    視点によって変わってきますので、

    当人や第三者からみて、
    本気でやっているように感じれば、
    ガチ勢としてもいいんじゃないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    自分でそのゲームのことを誇って自慢を持って責任取れるんだったらガチ勢って言ってもいいのでは

  3. 匿名 より:

    スプラトゥーンはこのくらいやった



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました