ゲーム機について(´;ω;`) 現在旦那と2人でドラクエ10をやっています。 私はps4 で、&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム機について(´;ω;`) 現在旦那と2人でドラクエ10をやっています。 私はps4 で、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム機について(´;ω;`) 現在旦那と2人でドラクエ10をやっています。 私はps4 で、…

PS4 ゲーム ドラクエ

ゲーム機について(´;ω;`)
現在旦那と2人でドラクエ10をやっています。
私はps4 で、旦那はwiiUで

旦那は12月に発売される龍が如くをやりたく、
私もまだドラクエ10を続けていくつもりです。
旦那もまた時々ドラクエをやるつもりのようで、、

2人で話してて、ps4 をもう1台買おうかと悩んでいます。TVは2台あります。

ゲームをやる子にその旨説明したら
ps4 2台目を買うならSwitchを買った方がいいと言われました。

Switchを買った場合はドラクエのSwitch用ソフトを新たに買い、ps4 から引っ越しをし、旦那は空いたps4 で龍が如くをやり、一緒にドラクエやる時は変わらずwiiUでやることになります。

金額的にはSwitchを買う選択肢の方が本体買ったりソフト買ったりでかかりそうなのですが、
これからのゲームを考えるとSwitchなのか、、?

でもまたモンハンも出るとの事、、
またそれも2人でやると思うので、それならばps4 ?
モンハンはまだそれほどやりたい訳ではないのですが、、

2人で結論でてる様な出てない様なパンクしそうです笑

もしこのような状況になったら皆さんは
ps4とSwitchどちら買いますか?

答えというよりは、、意見を聞けたらと思い質問させて頂きました。
文章分かりずらくすみません。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    今後スイッチのゲームもやりたい、任天堂のゲームもやりたいのであればswitchを買うべきでしょう
    ですが今までもこれからも任天堂のゲームに興味はない、別にやりたいと思わないのならPS4の2台目でいいと思います
    WiiUをお持ちということは多少なりとも任天堂の作品に興味はあるようにも思いますが

    僕みたいにPSもswitchも両方で出るゲームをやりたいと思う人間からしたらPS4の2台目を買ってswitchを買わないという選択肢はありえません
    なぜならPS4はすでに持っていて2台目を買っても出来るゲームは増えませんが、switchを買えばPS4では出ていない、今後PS4では出ないゲームも出来るようになるのですから
    出費がかかるかどうかより今後の遊べるゲームの選択肢を拡げたいのか、このままswitchのゲームが選択肢になくても問題ないのか、です

    PS4とswitchどっちを買うかはあなたと旦那さんの考え方次第です
    他人がどう言おうが関係なく単純にお二人がほしい方を買ってください
    もちろん今後のこともお二人で話して考慮した上で

  2. 匿名 より:

    そうですね。。
    DSをやったりもするので興味はもちろんあります( ^ω^ )
    やはり幅を広げるためにもSwitchの方がいいような気がしてきました。
    今また旦那と皆さんの返答を見させて頂きながらほとんどSwitchの方に傾いてます笑
    もう少し話しあってみますね!
    ホント好きにしろよ。。って内容だと思うのに、、返答ありがとうございます!,それですよ!笑
    なので早めに決めなきゃと思いつつ、、Switch販売早く落ち着くといいですね(´;ω;`),そうなんです。。
    お金かかるのを最小限に抑えたいっていうのはありますね(´;Д;`)
    とりあえず最初に必要なものを買っておいおい必要なら買うってことですよね。。
    ありがとうございます( ^ω^ )

  3. 匿名 より:

    まだ決めかねてますが(^_^;)
    わかりやすかったです。
    ありがとうございました( ^ω^ )

  4. 匿名 より:

    一番の問題は、そのswitchがなかなか買えないという状況にあることですね

  5. 匿名 より:

    仲のよろしいことで。
    二人の間で答えはでていると思いますよ。

    switch買って、ドラクエやって、発売したらモンハンをやってみて、それもやりたきゃ、やりたくなってから、ps4の二台目を買われよ。

    単に金がかかるので二の足踏んでいらっしゃるだけかと。

    なんにしろ、モンハンは二人ではやらんかもとおっしゃられているのです。
    仮定の未来はおいておいて、すぐ先のドラクエを優先すればよろしいのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました