キャラゲー=クソゲーの方程式は現在でも覆りませんか? | 質問の答えを募集中です! キャラゲー=クソゲーの方程式は現在でも覆りませんか? | 質問の答えを募集中です!

キャラゲー=クソゲーの方程式は現在でも覆りませんか?

クソゲー

キャラゲー=クソゲーの方程式は現在でも覆りませんか?

  1. 匿名 より:

    そもそもキャラゲーを制作するクリエイターはオリジナル作品を制作するクリエイターと比べるといわゆる二流三流の雑魚ばかりなので、「キャラゲー=クソゲー」の方程式はそうそう覆りません。

    キャラゲーがメタルギアソリッドやバイオハザードやスーパーマリオやゼルダやファイナルファンタジーやドラゴンクエストやペルソナや龍が如くやICOやワンダと巨像やモンハンやダークソウルなどに比べて大きく見劣りするのは当然なのです。

    特にメタルギア級になると原作漫画でも勝てません。ストーリーのクオリティが段違いです。

    仮に小島監督が制作費をメタルギア級に注ぎ込んで本気でドラゴンボールやワンピースや北斗の拳やジョジョのゲームを作ったとしても、元が元なのでメタルギアソリッドを超えることは小島監督の力をもってしても無理でしょうね。漫画、アニメ特有の馬鹿馬鹿しいセリフをそのまま使わなくてはいけませんしw

  2. 匿名 より:

    スマブラは…キャラゲーと呼ぶのでしょうか?

    どのゲームでもキャラの魅力は重要だと思います,ですよねー

  3. 匿名 より:

    それでもある程度の売上は確保されてるので、この先もクオリティは上がりそうもないですね

  4. 匿名 より:

    スマブラはかなりのキャラを使ってるがクソゲーと思うかい?

    対戦アクションゲーや対戦格ゲー等はキャラありきです。キャラ自体は問題ありません
    対戦アクションや格ゲーにおけるクソゲーってのは当たり判定がおかしかったり、CPUの異常な超反応だったり、バランスが崩壊してたりするのを言う

  5. 匿名 より:

    数本面白いゲームがあってもキャラゲー=クソゲーの方程式は覆りませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました