龍が如くシリーズについて。 龍が如くシリーズは PS2『龍が如く』『龍が如く2』を10年くらい&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズについて。 龍が如くシリーズは PS2『龍が如く』『龍が如く2』を10年くらい&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズについて。 龍が如くシリーズは PS2『龍が如く』『龍が如く2』を10年くらい…

龍が如く

龍が如くシリーズについて。
龍が如くシリーズは
PS2『龍が如く』『龍が如く2』を10年くらい前にクリア済み。
『龍が如く 見参!』を途中までプレイ (面白かったのですが、プレイする余裕がなくなってそのまま、フェードアウト…)

そして、今さら『龍が如く3』が気になっているのですが、こんなプレイ履歴でも楽しめますか?
正直、過去作のストーリーの細かい部分はかなり忘れてしまっています。
世界観が地続きの続編ものなので、細かなキャラクターがわからなかったり戸惑うこともある、ということは覚悟していますがメインストーリーについていけない、となると困ってしまうので…。

やはり、時間はかかりますが、1・2をプレイし直したり、あらすじを振り返ったりした方が良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    大丈夫です
    龍が如くは全てひとつの作品で1つのストーリーが完結していて、次の作品では新しいストーリーが1から展開するので前作を忘れていてもほとんど関係ありません
    特に龍が如く3のストーリーは舞台も神室町から沖縄がメインになり、絡んでくる人物もほぼ新顔で過去からの繋がりのようなものもほぼないのでなんの問題もありません
    かつて戦った敵や過去に知っている人間が出てきて、「お前生きてたのか」的な展開があるのでそこで誰だお前になることはありますが、あくまで龍が如く3のストーリーを理解する上で特に差し支えありません
    深く理解したいなら当然過去作のストーリーや人物を覚えていた方がいいですし、4以降は過去の話が割とがっつり絡んでくるので、3から続けて4もやるのであれば過去作を振り返った方がいいです

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    大丈夫です。3に1と2の回想ムービーがあります。

  4. 匿名 より:

    全シリーズやっているものです。
    物忘れが酷いのか、新作が出るときには前作の話を忘れて居ますが楽しめますよ。特に見参はまた話が違うので問題ないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました