「龍が如く」の小説版って、存在しないんですか?? 今まで作品の存在は知ってたけど、プレイしたこ&#8… | 質問の答えを募集中です! 「龍が如く」の小説版って、存在しないんですか?? 今まで作品の存在は知ってたけど、プレイしたこ&#8… | 質問の答えを募集中です!

「龍が如く」の小説版って、存在しないんですか?? 今まで作品の存在は知ってたけど、プレイしたこ…

龍が如く

「龍が如く」の小説版って、存在しないんですか??
今まで作品の存在は知ってたけど、プレイしたことないです。

YouTubeで「龍が如く0」を観ました、さっき。

面白いね。

小説版とかあったらいいのに、と思いました。

前に名越稔洋×小島秀夫の対談動画を観たんですが、

小島秀夫の手掛けたメタルギアシリーズの小説版は複数あるのに、

名越稔洋って人の手掛けてる龍が如くシリーズの小説版はないのかなーって。

  1. 匿名 より:

    小説は見たことないなあ

  2. 匿名 より:

    龍が如くに関係する本は、攻略本わ除くと「龍の宿命」という本があります。この作品が産まれるまでの過程が載せられた本になりますね。
    龍が如くの物語が綴られた本は、残念ながらありません。あれ程の物語であれば、単行本にしても売れると思いますが、一般的にゲームの本は「攻略本」ぐらいですからね。新作を作り終えた後は、その次の作品を考えるのが、クリエイターの仕事ですね。
    むしろMETAL GEAR SOLIDは珍しい方です。小島監督自身が「読者」がお好きな方なので、単行本にして売りたいという気持ちは、自然と芽生えたんだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました