シェンムーっていうゲームがやりたいんですが、面白いんですか? または機種は何が出てますか? | 質問の答えを募集中です! シェンムーっていうゲームがやりたいんですが、面白いんですか? または機種は何が出てますか? | 質問の答えを募集中です!

シェンムーっていうゲームがやりたいんですが、面白いんですか? または機種は何が出てますか?

ゲーム

シェンムーっていうゲームがやりたいんですが、面白いんですか? または機種は何が出てますか?

  1. 匿名 より:

    もう20年くらい前にセがが出したドリームキャストというゲーム機が初代XBOX用のゲームです。
    面白いかどうかはかなり微妙。
    1の売り上げ60万本に対して2の売り上げが1/3以下の15万本程度なことからもわかるように、かなり人を選ぶゲームです。
    クソゲー呼ばわりされることも多く、そう言われても仕方がないところがあるのも事実です。
    なんというか、ゲームとはちょっと違うなという感じです。
    緻密に構築された世界を表現することが最大の目標で、ゲームとして遊ぶと言う点は二の次になってるような気じがします。
    かつて知人が龍が如くのことを「あぁ。あのゲーム版シェンムーね」と言ったことがあるのですが上手い表現だなと思いました。

  2. 匿名 より:

    面白いですよ。
    シェンムーの技術が活かされたのが
    龍が如くシリーズです。
    機種はドリームキャストだけかと。
    確かPC版とかもなかったと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました