龍が如くシリーズで1つ面白い特徴を発見しました。 龍が如くシリーズの登場人物の能力(闘争力、身&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズで1つ面白い特徴を発見しました。 龍が如くシリーズの登場人物の能力(闘争力、身&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズで1つ面白い特徴を発見しました。 龍が如くシリーズの登場人物の能力(闘争力、身…

龍が如く

龍が如くシリーズで1つ面白い特徴を発見しました。
龍が如くシリーズの登場人物の能力(闘争力、身体能力、論理力、統率力)のピークは40代後半なのです。
まず風間のおやっさんはあんなに0までは伝説的有能なヒットマンであるのに対し、1の回想シーンでは(多分40代後半か50歳)チャイニーズマフィアの若衆ごときに撃たれて半身不随になるような大失態を起こしています。
さらに冴島、真島コンビは両人とも48歳の5では些かも衰えていないのに対し52歳になってからの6ではなんの行動も取れていません。
超有能会長の世良勝は49歳(50歳?)の頃、錦山ごときに暗殺されました。

ただもしかしたら上にあげている以外の他の人物は50代を迎えてもピークを過ぎていないのもいるかもしれません。
皆さんは龍が如くシリーズでそういうキャラクターを知ってますか?

  1. 匿名 より:

    古牧の爺さんは?。

  2. 匿名 より:

    若い頃が描写が無いですからね〜。,た、確かに〜

  3. 匿名 より:

    風間ジョージはあんなにジジイなのに
    あの桐生と互角だった記憶がある。

    桐生もあんたが全盛期なら危なかったと
    言っていたからピークは過ぎているにしても強い。
    これは闘争力に限りますけども



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました