鬼滅超えの衝撃…Twitterで話題の伝説の最終回を迎えた漫画たち。 | 質問の答えを募集中です! 鬼滅超えの衝撃…Twitterで話題の伝説の最終回を迎えた漫画たち。 | 質問の答えを募集中です!

鬼滅超えの衝撃…Twitterで話題の伝説の最終回を迎えた漫画たち。

マンガ

令和最大のブレイク漫画「鬼滅の刃」が最終回へ。日本中から悲しみの声。でも実はこれまでもインパクトがハンパない漫画があったんです!「銀魂」に「代紋take2」、そして「イタズラなKiss」も…順風満帆に最終回を迎えた名作少ない説。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

鬼滅最終回でショックを受けているみなさん…実はほかにもハンパない最終回があるんですよ!

▶本当に英断です…「鬼滅の刃」が人気絶好調の中、完結!

人気漫画『鬼滅の刃』(作者:吾峠呼世晴)が、18日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)24号で最終回を迎え、約4年3ヶ月の歴史に幕を下ろした。

2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送終了後にさらに人気が高まり、原作単行本1巻~20巻の累計発行部数は6000万部を突破。芸能界でもファンであることを公言するタレントが続出するなど、社会現象的なブームを巻き起こした。

人気絶頂の中で完結することを惜しむ声に加え、無理に連載を引き延ばさなかったことを称賛する声、作者の吾峠呼世晴さんに対する感謝やねぎらいの言葉も多い。

鬼滅の刃。 この世代に生きて最終回をこの目で見届けることができて幸せでした。生きててよかったなと思いましたw。 思えばこの一年くらい毎週毎週めちゃくちゃハラハラする日々でした。本当に楽しかった。 吾峠先生、お疲れさまでした。ありがとう。

ジャンプ鬼滅の刃最終回!鬼滅本当に大好きです、きっと一生読み返します。素敵な作品をありがとうございました! #鬼滅の刃 #鬼滅の刃最終回 pic.twitter.com/nrHsjuFgoz

鬼滅の刃最終回単行本派だからまだ全然世間に追いついてないけど人気絶頂の中でこれは英断過ぎる。大ヒットした作品は作者の意向と違ってズルズルと連載引き延ばされるイメージがあるから。てかこれで伝説確定じゃん…この世に素晴らしい作品を生み出してくれてありがとうございました ロスる pic.twitter.com/AsQAnPLJRn

▶そんな中…ジャンプの先輩漫画「銀魂」の最終回の真実が話題に!

架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配される世界を舞台に、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時が、新八・神楽ら仲間たちとともにさまざまな事件を解決する活劇物語。

ファンが「それ大丈夫か?」と心配するようなパロディネタがふんだんに詰め込まれています。

連載終盤は数度の連載先の変更しつつ、15年半におよぶ連載となった。完結にいたっては、3度の告知や最終話の配信延期を繰り返したことから、「終わる終わる詐欺」とも称された。

銀魂は構成力が凄いし、戦闘シーンも上手いし、ギャグも面白くて天才なんだけど、それ以上に他の作家さんにはない言葉のキャッチー性が鬼才的だと個人的に思ってる。「最終回発情期(ファイナルファンタジー)」なんて誰が見ても理解して面白くて、リズム感いい言葉誰が思いつくの?凄くない?

最終回発情期(フアイナルファンタジー)!?!?!?!? トレンドみて銀魂って永久に不潔……あ、不滅なんだなって思って心がホワホワしました。 あれ作文? pic.twitter.com/OnGbo9VVBs

銀魂完結したときの空知先生のコメント読み直したけどやっぱりめちゃくちゃ面白い。最終回(仮)も銀魂らしさ全開で凄い良かった。 pic.twitter.com/Ipe5DoQvbq

▶えっ…嘘でしょ?長寿連載だった「代紋take2」の最終回は今なお語り継がれています!

1979年、新宿。暴力団海江田組組員・阿久津丈二は、大学の応援団員たちとの喧嘩に負け、泣きながら詫びを入れていた。この事件以降、丈二の人生は何をやっても上手くいかなくなり、10年後の1989年、弟分に鉄砲玉を命じられ、逃げる途中で自滅。

代紋TAKE2は、こんな超リアルなヤクザ世界の中で、ただのチンピラだった阿久津丈二がどんどん出世していく話です。

従来の極道マンガにタイムスリップと言うSFのジャンルを取り込んだ実験的な内容となっており、そのラストには賛否分かれるが複線を完璧に回収した良作となっているまた長期連載の例にもれず執筆中に作画レベルが驚異的に向上する。

代紋take2って知ってるかな? 情けなく死んだ極道が、若い時に戻ってやり直すってやつなんだけど 最後のオチが、実はゲームだったってやつなんだよね! pic.twitter.com/5zHxfxXjPT

漫画の終わり方が話題になってますけど、代紋(エンブレム) take2は14年にもわたる長い連載の末、最後のシーンは夢オチ 後にも先にもこんな漫画はない pic.twitter.com/NmBowAlNjX

▶最終回は永遠に読めない「イタズラなKiss」の最終回が悲しすぎる。

『別冊マーガレット』(集英社)で1990年6月号から連載開始。当初は短編(全3話)の予定だったが、多田かおる本人の希望と読者からの人気を受け、長期連載となる。1999年3月号まで連載中だったが、多田の急逝により未完となった。

高校3年生の琴子は、入学式で一目惚れした入江直樹に告白する決心をしたが、勇気を出して渡したラブレターを直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いなんだ」と冷たく突き返した。確かに彼はIQ200の超天才でスポーツ万能、彼女にとっては高嶺の花。

面白かった。読んでて楽しくなる感じの作品なのかなと思わせてくれたけど、しっかりと恋愛へひきこんでくれる。

イタキスは本当に名作だし本っっっ当に続き気になる超最高な所で作者の方が亡くなられて未完になってしまったんだ、、、

返信 リツイート いいね

イタキスどこでどうやってかは忘れたけど読んでたしまじいいとこで終わってビビり散らした記憶ある。作者が死ぬと未完で終わることを初めて知らされたやつ

鬼滅の終わり方が賛否両論とかって見たけど完結してくれるだけ良いよ ガラスの仮面は50巻一向に出ないし王家の紋章は作者が死ぬまで描き続けたいって言ってるしイタズラなKissなんて良いところで作者事故死の為未完の完結だからね pic.twitter.com/bGziW6yT8e

▶まだまだあるぞ…超人気作品も色んな理由で文字しかない最終回へw

鬼滅の刃の最終回を否定してるやつ。 世紀末リーダー伝たけしの最終回をみたら許せるだろ。 ↓ pic.twitter.com/ZTShUkPZPi

衝撃の最終回といえば武士沢レシーブですよね こうなったら年表だ! pic.twitter.com/CrdBjcD3eN

ジャンプで2作品10週打ち切りていう伝説残したキユ先生のこの言葉好き pic.twitter.com/pRc08RKAU5

長期連載してほしかった隠れた名作。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました