鬼滅ロスのあなたへ…ダークな世界観が魅力の名作漫画たち! | 質問の答えを募集中です! 鬼滅ロスのあなたへ…ダークな世界観が魅力の名作漫画たち! | 質問の答えを募集中です!

鬼滅ロスのあなたへ…ダークな世界観が魅力の名作漫画たち!

漫画

まじで何も言えない…「鬼滅の刃」が完結。すでにロス発生している人たちへ捧げたい…ダークファンタジーの名作漫画。「終わりのセラフ」、「彼岸島」、「ジョジョの奇妙な冒険」。鬼滅に負けない面白さを誇る作品たちですよ!!ワニ先生の次回作に期待しながらまとめてみました!!!

ついについに…虚無感しかないという人も多い。そんなときに読んでほしい作品があるんです!

何これぐいぐい惹き込まれる…漫画好きも納得の名作ですよ!

「ジャンプスクエア」にて2012年10月より大人気連載中の漫画「終わりのセラフ」。

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

一話ずつ話があれよあれよと進んでいくのでとても面白いです。ダークファンタジーなので、最初主人公を始め仲間は辛い思いをしますが、そこを抜ければ、ドキドキなストーリーが続いていくのではないかと思います。主人公がどう化けるのか楽しみです。

カワセミ@sgoshmkufa

鬼滅の刃はBLEACHというより終わりのセラフっぽい

ザクロォォォクゥンンンンン@XXX_zakuro

鬼滅の刃と終わりのセラフ 鬼という共通で終わりのセラフを見てるんだが やっぱかっこいいよなぁ。。 ジャンプ作品好き。。

@may_2570

遅まきながら最近ハマってきた #終わりのセラフ 公式ファンブック8.5 気になっててやっと読んだ☺️ 作品自体は前から知ってたけど面白い!アニメもいい所で終わってて第3期あるのかないのかジャンプSQではもう…いやいや大丈夫…なはず。ですよね pic.twitter.com/hcKbRUyzta

▶意外な共通点多い…ネットでなぜか話題にあがりまくる「彼岸島」をご存知ですか?

ただのサバイバルモノじゃないんです…読めば読むほどに味が出る名作!

宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人と共に彼岸島に渡った。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地であった。兄を捜し出し、本土に連れ帰る為に奮闘する。

グロテスクな邪鬼(オニ)、スプラッターでR-18G連続の戦闘シーン、そして仲間との悲劇的な別れなどが描写され、最終章である「最後の47日間」に突入してからは、物語はクライマックスへと突き進んでいる。

ホラー漫画なだけあって不気味さ、怖さ、気持ち悪さはピカイチです。さらに、彼岸島は行為に及ぶ描写があったり、排泄物がたくさん出てきたりもします。これが一般受けしにくい理由かも。

読む人を選ぶのも事実ではあります。

メメント@真・八重流@memento_yaeryu

鬼滅の刃が最終回になった後、「続編だよ」って言って彼岸島渡されたら、それなりに納得して読めそうな気がしてきた…

わた@ゲームBGM@watabrog

鬼滅の刃現代飛んだら完全に彼岸島コースなんですがそれは…

KAJIME@KAJIME1

今週の彼岸島、結構ツッコミどころがある良回だったのに 分家である鬼滅の刃が、突然現代まで時代が飛んじまったせいで 「マジかよ現代編突入かよ、鬼滅の刃と彼岸島がリンクしちまうじゃねェか(*´Д`)ハァハァ」 などと、完全に本家が霞んじまったから、ちくしょう!! pic.twitter.com/arrjd86b0t

▶鬼滅の原点とも言えるかも?「ジョジョの奇妙な冒険」に注目が集まっています!

今なお続くジャンプのレジェンド漫画…実は鬼滅作者も大好きなんです!

作者・吾峠呼世晴氏が人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』好きということから「ジョジョ方式で主人公を変えながら続いていくのではないか?」や「最近のジャンプは意外と人気作の連載を終わりにする」など、ネット上で出ているさまざまな声。

鬼滅の刃で登場する、鬼退治に必要なスキル『呼吸』は、ジョジョ1部から登場する、吸血鬼退治に使う『波紋』とかぶるし、大正時代編ボスの鬼舞辻無惨はジョジョ4部のボス・吉良吉影と設定が似ているなど、いくつか共通点があるとも言われていた。

ちなみに作者はこのようにコメント。

好きな漫画について、「『ジョジョの奇妙な冒険』から『クレヨンしんちゃん』まで何でも好き」と答えている。

亜ねず@a_ne_zu

鬼滅の刃終わるの寂しいからこのまま主人公が変わり代わり第二部第三部第四部と続いていき果てはジョジョ以来の超大作となり平成令和世代がおじおばになった頃新生キッズに鬼滅第何部が好き?と聞かれやっぱ第一部かなあ炭治郎が一番優しくて長男で努力家で優しい長男だよね~~って夢を見ました解散!

組織暴力@bolick_frank

鬼滅の刃がジョジョを意識してるのが本当なら絶対第二部始まるし、主人公は炭治郎の孫でしょ

残念ながら…。

ふじぽんぽん@hirofujiponpon

鬼滅の刃の作者はジョジョの奇妙な冒険みたいな展開やりたいのだろうな。炭治郎の子孫が留置場にいる展開が見えた。 #鬼滅本誌 pic.twitter.com/vtG4nOnGZ1

▶いやいやどう考えてもワニ先生成分が足りないというあなた…「短編集」がガチでおすすめです!

鬼滅のプロトタイプとも言える読み切りも…連載前からクオリティがハンパない!

手乗り@kakifly00

鬼滅の作者でトレンド入りしちゃってるけど、ワニ先生にはちゃんと吾峠呼世晴ってお名前があるからそっちで広まって欲しかったな。鬼滅もいいけど短編集の文殊史郎兄弟大好きです。

るし@lusy_0120

昨日ワニ先生の短編集読んだけど、やっぱ独特な世界観だよなあ…!!!!!!続いて欲しい気も綺麗に終わって欲しい気も、いろいろ複雑……

yoppi@yoppi0603

鬼滅の刃の前作の過狩り狩り読んだけど、この時点で珠代さんと愈史郎すでに描かれてたんや pic.twitter.com/G0tUYk2lqb

▶ついに物語は終結へ…「鬼滅の刃」が最終回を迎えました。

日本一熱い漫画が感動のラストへ…ネットでは様々な声が。

累計発行部数が6000万部を誇る人気マンガ「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

ジャンルとしてはダークファンタジーに分類され、ゴシックホラーでは定番の「吸血鬼退治モノ」のフィクション構造を和風の世界観に落とし込んだものである。

まもなくひとつの結末を迎えようとしています。吾峠呼世晴の過去作品と比較すると、同作は売り上げ以上に吾峠呼世晴作品の大きな転換点だったと言えるでしょう。

tekko@tekko1218

鬼滅の刃最終回だと…❗️まだギリギリ読んでないけど、めっちゃ読みたい。いつかのご褒美として手を出さずに置いておこうか、この波に乗じて世間と一緒に楽しんだ方が良いのかとても悩む‼️

李音@k178_r_a172

TLで知ったけど鬼滅が最終回なん…?また流行りモノが自分の知らんとこで爆発的にヒットして知らぬまに終わっていくパターンのやつや…

うーさん@ninininininjin

あったから買った((( 鬼滅の刃最終回最高すぎたッッッ たくさんの感動をありがとう pic.twitter.com/1m9rGi0JHh

気持ちがどん底のあなた…まだまだ面白いダークファンタジーはあるんですよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました