ドリームキャストって色々と惜しいハードでしたよね ネット接続とか先進的でしたし(先進的すぎてダ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドリームキャストって色々と惜しいハードでしたよね ネット接続とか先進的でしたし(先進的すぎてダ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドリームキャストって色々と惜しいハードでしたよね ネット接続とか先進的でしたし(先進的すぎてダ…

未分類

ドリームキャストって色々と惜しいハードでしたよね
ネット接続とか先進的でしたし(先進的すぎてダメでした)
当時はそれほどネットが普及してなくて定額制でなかったために電話回線で通信してビックリするくらい電話代を請求されるパターンが多かったそうな
(自分の親は激怒した)

ソフトも良くクオリティも高かった

セガはもうハードに参入無理でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ソニー、任天堂、マイクロソフトといったセガ(正式社名セガゲームス)よりも遥かに規模が大きく資本力のある会社が競争してるので、今セガがハードを出しても勝ち目はありません。
    セガもドリキャス失敗時に勝ち目が無いと悟ったからこそ、ハード開発から撤退したのです。

    ドリキャスはソフトは名作が多かったですが、ハードの出来はお世辞にも良かったとは言えないですよ。

    ・コントローラが使いにくい。(ビジュアルメモリ、ぷるぷるぱっくを装着すると重い)
    ・ビジュアルメモリの頻繁な電池切れ。
    ・R2、L2、右スティックが無いのでボタン数が少ない。

    あの作りではPS2に負けて当然でしたよ。

    セガはソフト専門メーカーとして成功しているし、龍が如くシリーズなどのヒット作も生まれていますので、個人的には現状に満足しています。

  2. 匿名 より:

    PS2は誇大広告で勝ったようなものですよ
    ありえない性能の記事とか
    一つ難点を上げるならソフトがDVDROMではなかったところです
    当時は普及段階だったのでPS2のソフトをDVDにしたのは上手いと思う、ドリキャスはGDROMだったのでそれをDVDにして再生可能にすればいいとこ行ったと!?
    PS2は故障が多かった、、、
    ビジュアルメモリは電池切れ早いけど携帯するものなんて当時全部同じだったし後からゲーム機能を省いたのも出た

    いまのPS4とか当時にドリキャスがやったことなんです,懐かしいですねw
    PS4でネット対戦とか出来たらいいけど切断が多そうだ・・・

    ストアで出るといいね

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    >ドリームキャストって色々と惜しい
    撤退後は当時のパチスロや
    他社のアーケード筺体の中で稼働してましたけどね

    >セガはもうハードに参入無理でしょうか?
    主力であるアーケードでは
    新型ハードを出し続けていますよ

    ちなみにセガ自身、家庭用ゲーム機でソフトを出すのは
    社名の宣伝のためと公言したことがあったりします

    あと、どうしても家庭用のセガハードが欲しい場合は
    ほぼ毎年だしている新型のメガドライブなどがオススメです
    https://www.inside-games.jp/article/2017/06/10/107758.html

  5. 匿名 より:

    ドリームキャストでしかプレイ出来ない「バーチャファイター 3」を、PS4で出してくれないかなー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました