一本道のrpgで面白いものを教えてください。スカイリムみたいな何すればいいのかわからないものは&#8… | 質問の答えを募集中です! 一本道のrpgで面白いものを教えてください。スカイリムみたいな何すればいいのかわからないものは&#8… | 質問の答えを募集中です!

一本道のrpgで面白いものを教えてください。スカイリムみたいな何すればいいのかわからないものは…

スカイリム

一本道のrpgで面白いものを教えてください。スカイリムみたいな何すればいいのかわからないものは嫌いです。ただし、ゼルダ、ペルソナ5、ffシリーズは嫌いです。

  1. 匿名 より:

    シャドウハーツ2 Director’s Cut
    : PlayStation 2

    ルーンファクトリー4
    : Nintendo 3DS

    龍が如く4 伝説を継ぐもの
    : PlayStation 3

  2. 匿名 より:

    ボクと魔王
    ルーンファクトリーシリーズ
    Fate/EXTRA
    が好きですね。,申し訳ないのですが、どちらのシリーズも嫌いなんです。書いてなくてすみませんでした。まさかそれらを勧められるとは思わなかったので。

  3. 匿名 より:

    個人的に最近ハマっているものですが

    ニーアオートマタ
    人類が造ったアンドロイドと異星人が造った機械生命体、ロボット同士の戦争を描いたアクションRPG。とにかくストーリーが秀逸です。シリーズものですが、ここから始めても全く問題ありません。

    アサシンクリード シンジケート
    産業革命期のロンドンを舞台に、双子の主人公が貧しい民衆を悪徳資本家の搾取から救う為闘うというストーリー。オープンワールドの代名詞的なシリーズですが、ストーリー的には一本道で、次に何をするかのナビゲートもしっかりしています。性格の正反対な双子を始めとした個性的なキャラクターや時代設定なども日本人向けな一本です。

    ブラッドボーン
    醒めない悪夢の中で、獣狩りのハンターになって人間を獣に変える病の謎を解き明かすというストーリー。ホラー風の重く暗い世界観や高い難易度など、人を選ぶ癖の強い作風ですが、一度ハマると病みつきになる中毒性の高い作品です。

  4. 匿名 より:

    ごちゃごちゃとそんなにめんどくせえ条件をつけるぐらいなら自分で好みにあったもの探したらどうですか?
    そんだけ好き嫌いがはっきりしてて(し過ぎていて)自分で好きな作品が見つけられないってなんなんですかね

    まぁどうせ嫌いとか言うんだろうけどドラクエXIはどうなの?
    今まさに一番話題になってるRPGだし

    これで「ドラクエXI!いいですね!」とか答えが返ってきたら逆に驚くわ
    そこ?!って感じで
    一番最初に思い付くソフトだろうし

    嫌いなのはもういいから逆にあなたが好きなのはどういうRPGなのか具体的なタイトルとか教えてくださいよ
    そうすれば、あぁああいうのが好きなのねって傾向も分かるから答えやすいんじゃないですかね

  5. 匿名 より:

    アクションRPGが良ければイース
    コマンド式のRPGは良ければ英雄伝説空の軌跡シリーズ
    上記がオススメですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました