麻雀のルールがいまいちわかりません。今、何となく龍が如く2をやっていて麻雀のミニゲームがあるの&#8… | 質問の答えを募集中です! 麻雀のルールがいまいちわかりません。今、何となく龍が如く2をやっていて麻雀のミニゲームがあるの&#8… | 質問の答えを募集中です!

麻雀のルールがいまいちわかりません。今、何となく龍が如く2をやっていて麻雀のミニゲームがあるの…

ゲーム 麻雀 龍が如く

麻雀のルールがいまいちわかりません。今、何となく龍が如く2をやっていて麻雀のミニゲームがあるのでやっているのですがどうやったら上がれるのかわかりません。
例えばこの写真だと3つの組み合わせが四つあって、2つの組み合わせが1つあるから上がりだと思ったんですけど上がれません。どういう風に揃えたら上がりになるのですか?

  1. 匿名 より:

    数字の牌の2〜8だけしか使わない
    (タンヤオ)

    字牌(東西南北白發中の漢字一字の牌)以外全部同じ色にする
    (ホンイツ)

    白發中のどれかを三枚集める
    (ヤクハイ)

    この条件のどれかひとつを満たせばいいです。
    本当はもっと条件の種類はたくさんあるのですがそれは麻雀に本格的に興味をもったらでいいでしょう。

  2. 匿名 より:

    役が分からないうちは鳴かずに手を作ってください。
    テンパったらリーチしてください。
    あがれない局の方が断然多いです、4人でやるものなので。
    それが我慢できなければプレイしないことです。

    鳴いていいのは白・発・中だけにしておいてください。
    おねがいします。

  3. 匿名 より:

    一番簡単な役は2個セットのパイを7つ揃える「チートイツ」です。
    そこから2個セットを集めてポンしまくって最終的に3個セットと2個セットを作って上がるやり方もあります。
    さらには4個セット(カンでも可)3つに2個セット1つとか。
    同じ種類のパイのセットを集めたら比較的上がりやすくなるので慣れるまではそうすると良いですね。
    取り合えず画像の集め方だと上がり条件を満たしていないので上がれません。
    後はやはり本を読んだり、如くの麻雀の対戦相手が上がった時のパイを良く見て揃え方を理解するしかないです。

  4. 匿名 より:

    役が有りませんな。
    点数を出すにも倍率0では点数にならんてことです。

    役に該当し、それを2つ3つ重複させれば点数は上がります。

    まずは基本的な役から覚えてください。
    それが不充分なら鳴かないこと。それがあがりの近道。

  5. 匿名 より:

    役がないと和了れません。

    役は、入門サイトを見て基本的な5つの役(立直、平和、断么九、役牌、門前自摸)をまず覚えましょう。

  6. 匿名 より:

    麻雀でアガリになるには、
    「1翻以上の役」が成立していないといけません。

    アガリの形としては4面子(3枚1組)1対子(2枚1組)ですが、
    「役」が成立してないとそもそもアガリにはなりません。

    その手牌からだと234萬を捨てて、
    索子か字牌で1面子を作り変えないとダメです。
    ※そこからだと混一色か清一色にしないとアガリにならない。
    2索がポンできれば多少はましにもなるかな?

    現状の手牌でアガルには鳴いてたら成立しない状態です。
    ※1・9・字牌が混じると1面子晒した(鳴いた)時点でアガリにくくなる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました