実写に近い物も2次元ですか? 僕は「龍が如く」や「バイオハザード」など、ゲームのキャラが好きな&#8… | 質問の答えを募集中です! 実写に近い物も2次元ですか? 僕は「龍が如く」や「バイオハザード」など、ゲームのキャラが好きな&#8… | 質問の答えを募集中です!

実写に近い物も2次元ですか? 僕は「龍が如く」や「バイオハザード」など、ゲームのキャラが好きな…

ゲーム バイオハザード 龍が如く

実写に近い物も2次元ですか?
僕は「龍が如く」や「バイオハザード」など、ゲームのキャラが好きなんですが、ゲームのキャラも2次元に入るのでしょうか??

最近のゲームは実写に近くなっていますが、関係なく2次元でしょうか。。。

  1. 匿名 より:

    ゲーム、マンガ、アニメを中心としてその中身が現実世界に実在しないコンテンツが二次元と言われますね。
    それが二次元と言われるのは、二次元(2D)で表現されているからではなく、二次元の画面上、紙上に表示されるからでしょう。
    つまり実在せず、画面や紙から出てこないものがいわゆる「二次元」と呼ばれるものだと思います。

    ただ…
    詳しくはないですが龍が如くの新しいのって俳優さんが何人かモデルになってましたよね。
    そうでなくても、最近のアクションゲームはモーションを作るのに実際の人の動きを取り込むのがメジャーになってきてるみたいですし、ことゲームに関しては二次元云々言うこと自体がナンセンスになってきてる気はしますが、依然としてあえて分類するなら二次元コンテンツです。

  2. 匿名 より:

    もう少し時代が進めば、2次元とまた違った分類がされるかも知れませんね。

    僕は2次元毛嫌いしてたけど、まさかの2次元だったとは笑
    僕的には2次元と違うんじゃないかと勝手に考えてます,えー、マジですか。
    アニメ厨とアニメが嫌いだったんですけど、ゲームも2次元に含まれるのか。。。

  3. 匿名 より:

    というか二次元って平面の事なので

    ピカソの絵

    とかですら二次元の作品なのよ・・・?

  4. 匿名 より:

    平面なので2次元ではないでしょうか。

    3Dも出てくるように見えてくるだけで実際、感触などは感じられないので
    これまた2次元だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました