psvitaとps4について質問です。 パワプロ2016とFIFAをps3で去年やっていたん&#82… | 質問の答えを募集中です! psvitaとps4について質問です。 パワプロ2016とFIFAをps3で去年やっていたん&#82… | 質問の答えを募集中です!

psvitaとps4について質問です。 パワプロ2016とFIFAをps3で去年やっていたんR…

PS4

psvitaとps4について質問です。
パワプロ2016とFIFAをps3で去年やっていたんですが
ps3が壊れてしまってps4かpsvitaで新しく買い直そうかなと思っています。

けどゲームはそこまでやらないしソフトもパワプロとFIFAしかやりません。

そこでps4とpsvitaはどう違いますか?
また、ソフトの内容とかは変わったりしますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    マシンスペック的には全く違います。PS4は画質が綺麗ですし、マシンスペックも高いです。一方、PSvitaは携帯機にしては画質はかなり良い方ですが、PS4には劣ります。ですがPS4で販売されているソフトの多くはPS3やPSvitaでも発売されているので、そのレベルのソフトを屋外でも遊べる、というのはかなり良い所です。
    ですが、GTAや龍が如くなどの高いマシンスペックが必須のゲームはできませんし、
    パワプロでいうと、PS4では試合の観客の動きがかなり多くてリアルですが、PSvitaだとあまり動きませんし、ファールボールが観客席に飛んでも飛び上がったりしません。
    また、アレンジチームでサクセスキャラの顔を使える数が制限されていたりなどのマシンスペックの影響で幾つかの要素が削られています。
    ですが、サクセスなどの主体となるモードに関しては全く問題なく遊べます。
    パワプロとFIFAくらいしかやらないのであれば、比較的安価なPSvitaをお勧めします。
    どこでも遊べるし、ソフトの値段もPS4の物に比べれば安いですしね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました