ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて。 このゲームの面白いところを教えてください。このゲ&#82… | 質問の答えを募集中です! ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて。 このゲームの面白いところを教えてください。このゲ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて。 このゲームの面白いところを教えてください。このゲR…

ゲーム

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて。

このゲームの面白いところを教えてください。このゲームは高評価が多いと聞いたのですが、私の場合、あまり面白いと感じず、楽しいと感じプレイ
されている方の意見を聞きたくて・・・。

あともう1点聞きたいのですが・・・、みなさんはやり始めてすぐにハマった感じですか?それとも1週間2週間続けてようやくハマる感じでしたか?
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    過去作をプレイしてる人は立派なゼルダ脳なので、オープンワールドその他ゼルダシリーズとしては目新しいことばかりなので最初から楽しいです。スマホゲーでいうと脱出や謎解き、アイテム探し系が好きな人も向いてます。

    ゲーマーだけどpsばかりで任天堂はあまりやらない人は向いてないかもしれないです。
    龍が如くやGTAなどが好きな夫にやらせてみましたが、楽しめないみたいでした。
    モンハンもダメだったようなので当然ですが。
    ファンタジー要素も苦手みたいです。

    今作がゼルダシリーズデビューなら過去作を、そうでないなら別のオープンワールドゲーをすればいいと思います。

    厄災ガノンを倒したあとは作業感でてきましたが、コログと図鑑埋めで新しいのを見つけたときはやっぱり嬉しいです。
    のんびりプレイしてるのでまだ祠とミニチャレンジが少し残ってますが、マンネリするまでは攻略を見ないように気長に探してます。

    私は買ってよかったです。

  2. 匿名 より:

    ●面白いところ
    思いついたプレイ方法がほんとに出来る点

    例えば、

    迷路のダンジョンがあるんですけど、従来の作品だったら『イチイチ迷路辿るよりも壁よじ登って上から見た方が早いじゃん』っていうプレイヤーのツッコミだけで終わってたところが、ほんとに壁に登れるし道までわかっちゃうところ

    決まった方法やアイテムを使わないと謎が解けない、っていうのが従来のゼルダ

    今回のゼルダは『どんな手を使ってもいいからその課題さえ達成すればOK』、という今までにない自由度があります

    普通は始めた瞬間ハマります
    故に大ヒット作なのでしょう

    1〜2週間も経って…となると、残念ながらこのゲームには向いていないとしか…

  3. 匿名 より:

    好みは人それぞれなんだからいくら評判がよくても面白くないと思う人がいるのは当たり前です

    僕は最初から楽しかったです
    例えば目的地を目指して崖を上ったり川を渡ったりフィールド上を移動するだけでも広い世界を実際に冒険してる感覚で楽しめました

    まあこうしてどこが面白かったのか説明するのって、食べ物についてそれのどこが美味しいのか口で説明してっていうのと同じくらいあまり意味がないとは思います
    実際に食べてみて美味しくないならそれはその人にとって美味しくないんです
    ただそれだけです

    自分の好みではないゲームをいつまでもだらだらと続けるのも時間がもったいないので
    とっととクリアしてしまうか今すぐやめて別のゲームを始めた方がいいかもしれません

  4. 匿名 より:

    僕は最初からずっと楽しめてます♪
    コログのミも祠もウツシエもコンプしましたが、まだまだやりたい衝動に刈られてます。

    他の方がおっしゃってる序盤や後半がどの辺りの事を言ってるのかはわかりませんが、途中からつまらないという人は恐らく淡々とやるべき事だけをこなしていってるだけなのではないかと…。

    本当にいろんな面白い発見があるので、崖を登りまくったり行ってなさそうな場所に行ってみたりしてはどうでしょうか?

  5. 匿名 より:

    面白いのは序盤だけ、後半は作業。
    敵も最初であったときは楽しかったが、後半は無傷でボコす一方的な展開で面白くない。

    探索も基本的に同じ。コログの仕掛けも基本的に使い回し。
    ほとんどは岩やブロック探して当てはめるだけ、特に新たな展開があるわけでもなく、後半は疲れるだけ。

  6. 匿名 より:

    ・どこにでも行ける点
    ・様々な謎解き法がある点
    ・武器・防具に耐久力がある点
    ・自然を生かした攻撃ができる点

    始まりの台地を超えてからが面白い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました