CERO指定(対象年齢)について。 自分は、年齢制限は「18歳以上対象」以外は有って無いような&#8… | 質問の答えを募集中です! CERO指定(対象年齢)について。 自分は、年齢制限は「18歳以上対象」以外は有って無いような&#8… | 質問の答えを募集中です!

CERO指定(対象年齢)について。 自分は、年齢制限は「18歳以上対象」以外は有って無いような…

未分類

CERO指定(対象年齢)について。
自分は、年齢制限は「18歳以上対象」以外は有って無いようなものだと思っているのですが、この考えはおかしいですか?

簡単に言えば、「小学生が18歳以上対象のゲームを買うこと、所有しているのは良くない、でも17歳以上対象のゲームなら問題は無い」といった感じです。

理由は、18歳以上対象のゲーム等はエッチだったり、四肢切断、流血等のゴア表現がありますが、17歳以上対象のゲームはそれらの描写が抑えられてたり、無かったりするからです。

あくまで個人の考えなので、未成年が18歳以上対象のゲームを遊ぶな!等と強制するつもりもありません。
一個人の考え程度の認識でお願いします。

  1. 匿名 より:

    あくまで「Zランク」についてですが

    ↓私が前に回答した物です
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170270243

    ランドセル背負って小学生がDランク(龍が如くなど)を

    レジに持っていっても買えます。

    店によっては売らない所もあるでしょうが。

    制服で高校生がZランク持っていっても買えません。

  2. 匿名 より:

    申し訳ないですが、買えるか買えないかという事ではなく、
    自分は
    「未成年が17歳以上対象のゲームを遊ぶのは良いと思う。でも18歳以上対象のゲームを未成年が遊ぶのはよろしくない」
    という考えをどう思うかについて、質問させて頂きました。,自分の認識が正しければ、18歳以上対象のゲーム等を未成年に「売った」場合に、店が処分を受けると思うのですが、親、もしくは成人の第三者が18禁タイトルを購入し、それを未成年が遊ぶのも店の責任になるのでしょうか。

  3. 匿名 より:

    勘違いしているようだが、CERO指定はメーカーの表現に対しての自主規制。
    この自主規制を設けることで世間一般や法的規制がメーカーに及ばないようにするのが目的。
    販売を禁じた18歳以上指定のZ区分以外は、あくまで推奨、ユーザーに購入やプレイする事を規制する類のものではない。

    >あくまで個人の考えなので、未成年が18歳以上対象のゲームを遊ぶな!等と
    >強制するつもりもありません。
    >一個人の考え程度の認識でお願いします。
    これをやられるとメーカーや販売店が懲戒処分になることがあるのを認識した上で言っているのでしょうか?
    規制を破るのであれば、あなたのようにそれを「推奨」するような書き方ではなく、その規制を破った責任は自身に降りかかる覚悟でと啓蒙するのが常識ある行動だと思うのですが?
    違いますか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました