PS2のXenosagaエピソード1プレミアムボックスはディスク2枚組なんでしょうか? 通常版&#8… | 質問の答えを募集中です! PS2のXenosagaエピソード1プレミアムボックスはディスク2枚組なんでしょうか? 通常版&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS2のXenosagaエピソード1プレミアムボックスはディスク2枚組なんでしょうか? 通常版…

未分類

PS2のXenosagaエピソード1プレミアムボックスはディスク2枚組なんでしょうか?
通常版は1枚ですがこれを見ると2枚あるようです。2以降は2枚組らしいですが1のプレミアムボックスのみ2枚組ということですか?

  1. 匿名 より:

    『ゼノサーガ エピソードⅠ』は、当時DVD-ROM(片面1層式)2枚組みで発売予定でしたが、最終的には片面2層式DVD-ROM(デュアルレイヤー)に仕様変更され発売されました。

    当時ナムコが発表したコメントがこちらで確認できます。
    http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/xenosaga/

    貼られた写真は、2枚組みで発売しようとしていたときのものではないでしょうか。

    この片面2層式DVD-ROM、初期型番のPS2や、劣化したPS2では読み取りが出来ない確立が高くユーザーには不評でした。

    『グランツーリスモ4』
    『GOD OF WAR』
    『龍が如く2 (The BEST版)』
    なども片面2層式DVD-ROMであり、この時期は採用されることが多かったのですが、上記不評が相次いだため次第に採用されることが少なくなり、以前のような2枚組みに戻っていきました。

  2. 匿名 より:

    よく調べもしないでの知ったか回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    やっぱり変更でしたか、ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    同梱物にピクチャーディスクとありますのでそれじゃないですか?イラスト等の画像が入ってると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました