PS4で、世界の街中を散策できるゲームを教えて下さい。 私が今までやったのは・・・ アメリカ&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4で、世界の街中を散策できるゲームを教えて下さい。 私が今までやったのは・・・ アメリカ&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4で、世界の街中を散策できるゲームを教えて下さい。 私が今までやったのは・・・ アメリカR…

PS4 ゲーム

PS4で、世界の街中を散策できるゲームを教えて下さい。
私が今までやったのは・・・

アメリカが舞台でハマったものは、フォールアウト4、ウォッチドッグス2でした。

グラフィックが綺麗なのにほとんどの場所に入れないなど自由度が無くて残念すぎたのがアサシンクリードのフランスが舞台のもの。

龍が如くも日本の街中を散策できる点では面白いですが、さすが日本というのか表現がつまらなくて残念すぎました。

この他に、ストーリーが面白くて、街中を自由に散策でき、表現に幅がある(となると邦ゲーはダメかな)自由度の高いPS4のゲームを教えてください。

  1. 匿名 より:

    ストーリーがある程度あって
    街中(世界)を自由に散策できて
    表現に幅がある
    で、主の持ってないソフトとなると

    ・スカイリム
    ・ファークライ4
    ・ファークライプライマル
    この3つはストーリーが一応あります

    ほかに
    ・ノーマンズスカイ

    スカイリムはほぼ全ての建物や部屋に入れて自由度MAX
    ファークライシリーズは建物は入れないけど
    散策と自由度がちゃんとある
    ノーマンズはストーリーほぼないけど宇宙を自由に
    (一生かかっても終わらない)旅ができて建物にはある程度入れます

    どれもオープンワールドです

  2. 匿名 より:

    調べてみたところ、ファークライプライマルは舞台が紀元前でストーリーが面白そうですね。

    スカイリムとフォークライも面白そうとは思いますが、フォールアウトと比較しちゃうとキャラメイクがあまり自由にできないのが残念に感じました。

    ノーマンズスカイは世界観は好きですが、実況プレイを見たところ私にはあわなさそうに思いました。宇宙ものはディスティニーで好きになったので世界観は好きなんですけどね。

    ありがとうございました!
    検討してみますm(_ _)m,ウィッチャーは評判がものすごく分かれますよね。
    周りの友人たちは苦手派が多いので、あまり好感を持てないゲームですが、ネットで調べたり、こうして知恵袋で教えて貰えるので、一度やってみようかと思い始めています。

    ありがとうございました!
    検討してみますm(_ _)m,グラセフを買うなら、やっぱり輸入盤がいいですよね?

    フォールアウトやウォッチドックを買って後悔したのは、日本盤は規制が多すぎて萎えることでした。
    フォールアウトもパソコン版やテレビゲームの輸入版なら表現に違和感がなくてそっち買えばよかったと思いましたし。,ディビジョンは実況を見たところ、確かに入れる建物にはかなり限りがありますね。
    あとキャラメイクも出来るようであまり種類がない…
    ストーリーが面白そうなだけに迷いますね。全クリした後でも楽しめるゲームでは無さそうな辺りが迷うポイント…。゚(゚´ω`゚)゚。

    ありがとうございました!
    検討してみますm(_ _)m,やっぱり好評ですよね、ホライゾン。
    検討してみます!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    皆さんたくさんの意見、ありがとうございました!

    ベストアンサーは、ゲームの存在すら知らなくて一番気になったフォークライプライマルを教えてくれたmiomio_zzさんに決めさせていただきました。

    検討してみますm(_ _)m

  4. 匿名 より:

    他の方の回答でもありますが、中世な街でもよいならウィッチャー3がおすすめです。ストーリーが面白い、自由な散策、自由度が高いという点は満たしてると思いますよ!

  5. 匿名 より:

    グランドセフトオート5、ウィッチャー3、Skyrimなどいかがですか?

  6. 匿名 より:

    ディビィジョンはどうでしょうか?移動できるところは制限はありますがかなり自由です

  7. 匿名 より:

    ホライゾンはどうでしょうか
    ストーリー、世界観、プレイイング
    全てが完璧と言っては過言ではない作品です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました