PS4から龍が如くを始めようと思うんですけど、龍が如く2,3,4,5をやらなくても極、0、6で&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4から龍が如くを始めようと思うんですけど、龍が如く2,3,4,5をやらなくても極、0、6で&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4から龍が如くを始めようと思うんですけど、龍が如く2,3,4,5をやらなくても極、0、6で…

PS4 龍が如く

PS4から龍が如くを始めようと思うんですけど、龍が如く2,3,4,5をやらなくても極、0、6でストーリーなど楽しんだりつかんだりできますか?

  1. 匿名 より:

    0→極は問題ありません
    ただ、そこから飛んで6だとストーリー面では少し置いてけぼり喰らうかもですね

    特に6の発端の一つが5の終盤からエピローグにかけて起きる出来事でもありますから
    一応、1~4は龍が如くの公式サイトにそれぞれ数十分のダイジェストムービーが公開されてますので、それを見ればストーリーの把握は可能です
    龍が如く4まではこの過去作のダイジェストムービーがゲーム内に収録されてたんですが、5ではディスクの容量が足りずにネット上にアップという形で対応されました

    が、問題は肝心の5
    当然、ネットのダイジェストムービーは5発売時の過去作のおさらい用に公開されたので5本編の物は存在せず
    龍が如く6にもダイジェストは収録されてるものの、ムービーではなく数ページ分のあらすじレベルの手抜き
    まぁ、上記の通り発端の一つが5から直接続いてるだけで、6の中核になる事件については6で発生して6で解決されますから
    少し置いてけぼり喰らうところはあるでしょうが、楽しめるとは思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました