FF15について 値崩れしてきたのでそろそろ買おうかなと思うのですが どこのレビューを見ても酷&#8… | 質問の答えを募集中です! FF15について 値崩れしてきたのでそろそろ買おうかなと思うのですが どこのレビューを見ても酷&#8… | 質問の答えを募集中です!

FF15について 値崩れしてきたのでそろそろ買おうかなと思うのですが どこのレビューを見ても酷…

未分類

FF15について
値崩れしてきたのでそろそろ買おうかなと思うのですが
どこのレビューを見ても酷評されてばかりです。特にストーリーについてが一番ダメだと言われてる気がします。
なのでストーリーを除いたゲーム性の部分(クリア後のやり込み要素、全体としてのボリュームなど)を100点満点で点数をつけるとしたらどれくらいですか?
また、同時期に発売した龍が如く6とストーリーの出来を比べるとどちらが良いですか?
長文失礼しました。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ボリュームなら100%、
    私はすでに215時間遊んでます。

    与えられたイベントやクエストをサクサクこなしてるだけでも余裕で150時間は超えます、
    レベル上げなどで時間を取られないでこれならかなりのボリュームだと思われます。

    龍が如くと比べるのはどうかと思いますが、
    ドラマとファンタジーですからね。
    任侠好きなら龍が如く、
    ファンタジー好きならFF15ですかね。
    (^_^;)

    ストーリーそのものは王道的なジャパニーズRPGのお約束は踏襲していないんです、
    何もかもがうまくいき、
    死んだ人間が生き返ったりするようなご都合展開はありません。

    あとは簡単すぎるという意見、
    アクションゲームという性質上難易度に歯ごたえを持たせすぎるとクリアできずに文句たれる人が出てきます、
    その辺のバランスが難しいでしょうね。

    ストーリーそのものは映画の様に進んでいきます、
    未熟で半人前の王子が艱難辛苦を経て王になっていき、
    過酷な運命に向かい合うストーリーです。

    時間的には30時間ほど、
    途中寄り道すれば増えていきます。

    全体のボリュームから言えば物足りなかったと言わざるを得ませんが、
    キャラ達の心情を察することが出来れば解ると思います。

    是非体験して欲しいですね。
    (*´∇`*)

  2. 匿名 より:

    体験版はやったのですがメインのクエスト以外はモブハント?というものしかないんですか?
    あとどうでもいいんですが3000円で元取れますかね?

  3. 匿名 より:

    丁寧に答えていただきありがとうございました!
    買うことにします!

  4. 匿名 より:

    ストーリーはぶっちゃけ本当にそこまで良くないですよ。ただストーリーだけでおわるように作られていないんでゲームとしてのボリュームは別に不満はありません。
    龍が如く6のほうが全然ストーリーは良いです。ただゲーム全体のボリューム的には変わらないですかね。
    ストーリー以外のやり込み要素はなにを基準に100点にしたらいいかわからないですが、80点くらいかな?ストーリー中のボスが簡単なのでクリア後のボスが強くて楽しいです。

  5. 匿名 より:

    有料DLCが今後出るみたいなので、下手したら完全版なんて出かねないでしょうね。。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました